2,171 Posts

Rise あかみね みな
naminemi13 美術館行く時はほとんどきよみさんと。

#モネ #マグリット #セザンヌ #ダリ
3h

» LOG IN to write comment.

  •   a_epiphany 私も美術館行きたいな~ 4h

» LOG IN to write comment.

fakefur0424 *
*
色々考えないといけなかったこの1週間。
*
少しだけ落ち着いたので、好きな場所で癒されにきた☻
*
現在の大山崎山荘美術館の展示は
「英国叙景」
でございます。
*
美術館に入って、真っ先にカフェに向かったのはここだけの話。
*
「英国叙景」限定オリジナルスイーツの『ガトー・ド・プールプル』をいただきました。
*
ガトー・ド・プールプル
《モネの作庭に影響を与えた日本の庭園》
*
日本産の紫いもを使用したラムレーズンケーキは、モネが愛した睡蓮の花をイメージしてるそうです。
*
これから展示品を見ます☻
*
12h

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

Normal h↑ro☆
10_hiroron_04 Ecole Levain D'antanパンコンクール2014⑨
課題作品⑵ 創作作品
テーマ:『ノルマンディー』

パンの題名:︎Pain de cidle rouge
〜Les Nymphéas〜 睡蓮

コンセプト:『睡蓮 名画を生んだ庭園ーGivernyー』

コンセプト、アイデア、成形、見た目、内層、香り、食感、味、風味、テーマに沿ったテーブルコーデ、色彩など細かく審査。

#EcoleLevainDantanパンコンクール2014 #パンコンクール #パンコンクール記録2014 #パン教室 #課題2014 #創作作品 #オリジナル作品 #内層 #香り #風味 #食感 #美味しい #パン #bread #アイデア #睡蓮 #モネ #ジヴェルニー #自家製天然酵母 #液状天然酵母 #生地状天然酵母 #天然酵母 #カンパーニュ #シードル #手作りパン

2ヶ月前はこんな風にパンを作ることになるなんて思ってなかった。あー大変だったなー(笑)でもやって良かった。この言葉に尽きるかな。また細かい記録はblogで残していこうと思いますが、とりあえずこの経験をバネにしてさらにかっこ良くて美味しいパンを作っていけたらと思っています^^
最後まで見ていただいたフォロワーの皆さんありがとうございました
12h
  •   konorip 改めておめでとう!キラキラひろこ本当に素敵♡ 9h
  •   10_hiroron_04 @___yuko それもありますが、池の緑やモネの画のグレイッシュな重い感じがこのくすんだグリーンかなと思って最後の最後前日にこの色にしました^_^;ありがとうございます♡すごく嬉しいです6h
  •   10_hiroron_04 @hirosati せんぱぁーい♡ありがとうございます\(//∇//)\長かったですー!VIPどぉでした?もぉ全然ついていけてないし、悲しいのであえて見なかったり(>_<)また聞かせてくださいね6h
  •   10_hiroron_04 @konorip のりこありがとうー…>_<…♡♡♡本当は悔いが残ったコンクールだったけど、そんなふうに言ってくれて嬉しいよぉ*\(^o^)/*あっ、FBのコメントもありがとうね^^; 年内ほんと会いたいね6h
  •   tekukosan いいね!ありがとうございますっ! 4h
  •   10_hiroron_04 @tekukosan こちらこそありがとうございます♡tekukosanもミッドランドのツリーみられたんですね☆ 4h
  •   tekukosan そうなんです。名駅ついでにミッドランド行ったら、おぉっ!っと発見しました。 3h

» LOG IN to write comment.

10_hiroron_04 Ecole Levain D'antanパンコンクール2014⑧
課題作品⑵ 創作作品
テーマ:『ノルマンディー』

︎Pain de cidle rouge
〜Les Nymphéas〜 睡蓮

断面。内層。白とピンクにしてみました^^♡

コンセプト、アイデア、成形、見た目、内層、香り、食感、味、風味など細かく審査。

#EcoleLevainDantanパンコンクール2014 #パンコンクール #パンコンクール記録2014 #パン教室 #課題2014 #創作作品 #オリジナル作品 #内層 #香り #風味 #食感 #美味しい #パン #bread #アイデア #睡蓮 #モネ #ジヴェルニー #自家製天然酵母 #液状天然酵母 #生地状天然酵母 #天然酵母 #カンパーニュ #シードル
16h
  •   xxmplusxx もう美味しそうすぎて叫びそうでした〜︎見ただけで幸せになれちゃうパンですね(*´艸`) 15h
  •   hanafist ノルマンディ〜(´∀`ノノ'`チ'`チ〜♪♪♪…………ってなんだ (‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)️wwでも今回のパンも最高にうまほ〜やね☆☆☆ 15h
  •   10_hiroron_04 @xxmplusxx そんな〜もうめちゃくちゃ嬉しいです〜\(//∇//)\︎そんな風に言っていただけて、私も幸せです。わたしがお友達にお届けする時のテーマがまさにLe petit bonheur (小さな幸せ)なんです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚13h
  •   10_hiroron_04 @hanafist ハハ…お久しぶりです(̂ෆ´͈ॢꇵ͒`͈ॢෆ)̂ ありがとうございます!だってだって、チケットをとっていた名古屋初日を泣く泣く諦め取り組んだんですからー…>_<…本当に 13h
  •   10_hiroron_04 @hanafist 会いに行きたいんですよ!あ、ノルマンディーはフランスの地方の名前です^^ 13h

» LOG IN to write comment.

10_hiroron_04 Ecole Levain D'antanパンコンクール2014⑦
課題作品⑵ 創作作品
テーマ:『ノルマンディー』

︎Pain de cidle rouge
〜Les Nymphéas〜 睡蓮

コンセプト、アイデア、成形、見た目、内層、香り、食感、味、風味などかなり細かい項目で審査。

#EcoleLevainDantanパンコンクール2014 #パンコンクール #パンコンクール記録2014 #パン教室 #課題2014 #創作作品 #オリジナル作品 #内層 #香り #風味 #食感 #美味しい #パン #bread #アイデア #睡蓮 #モネ #ジヴェルニー #自家製天然酵母 #液状天然酵母 #生地状天然酵母 #天然酵母 #カンパーニュ #シードル
16h
  •   shiga.m ほんま 美味しそ~♡ 15h
  •   ___yuko 素敵〜もぅ美形のパンすぎてウットリします 14h
  •   10_hiroron_04 @shibasa8610 名古屋でしたよね?私もいつかasaさんのパン食べてみたいです♡←呼び方あってます?^^; 13h
  •   10_hiroron_04 @shiga.m ありがとうございます〜♡住所お待ちしてます(்͂ॢᵋ்͂ॢ)フ⁰フ⁰ෆ* 13h
  •   10_hiroron_04 @___yuko ありがとうございます開かせるために成形をちょっぴり工夫しました^^; 13h
  •   shibasa8610 @10_hiroron_04 生まれも育ちも名古屋です♡♡♡ 私なんかのパンでよければ…♡呼び方あってますよーん(๑˃̵ᴗ˂̵)でもさん付けよりちゃん付の方がいいです6h
  •   10_hiroron_04 @shibasa8610 ますます親近感♡♡♡ではasaちゃんhiroちゃんで( •ॢ◡-ॢ)-♡ 3h
  •   shibasa8610 hiroちゃんよろしく〜♡♡♡ 3h

» LOG IN to write comment.

kukukuho 今日美術館で買ったもの。大切にしよう。#モネ#たからもの 1d

» LOG IN to write comment.

oaoa0605 わたくし、久々発熱で1日寝てましたモネは心配してんだかしてないんだか(^_^;)
一応心配そうに、眠いけど私が気になるらしく寝落ちしながらもがんばって目を開けようとします(≧∇≦) 逆に気になるから早く寝てっ。病院のお薬飲んで熱下がった
#チワワ #犬バカ #モネ#白黒チワワ#ブラックタンホワイト#dog#ilovemydog#doglover#petstagram#animal#jj_justdogs#ptk_pets#instadog#love#pet#cute#chihuahua
1d
  •   oaoa0605 @yume0303 ありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡病院のお薬は特効薬ですね昨日夜には熱下がったので今日は元気になりましたモネの看病のおかげですかね( ̄▽ ̄) 17h
  •   yume0303 うんうん、モネちゃんのおかげですよ(≧∇≦)無理しないでね 17h
  •   aarun_evolution やだ!大丈夫?!大変だったねちゃんと薬飲んで寝てなよー! 14h
  •   oaoa0605 @yume0303 もう大丈夫です(≧∇≦)元気復活 8h
  •   oaoa0605 @aarun_evolution ありがと。大丈夫(≧∇≦)病院の薬はやっぱりすごいよね。 8h
  •   yume0303 良かったね!やっとよくなってきたけど、まだ本調子じゃなくて(^◇^;)長い風邪と戦ってるよ〜(^◇^;) 7h
  •   oaoa0605 @yume0303 え!夢ちゃんママあれからずっと︎風邪じゃなくてアレルギーじゃないですか??私は体調悪いと目が痒くなり鼻水止まりません寝不足続きだったりすると特に。で、睡眠ちゃんと取ると鼻水とまります。この時期も花粉飛んでるんですよ〜!一回アレルギー検査しても良いかもしれないですね(^_^)それでアレルギー反応あれば、抗アレルギー剤飲めば治るし(≧∇≦) 6h
  •   yume0303 あれからずっとで、病院で今まで大丈夫だった犬アレルギーと(^◇^;)お薬飲んでる、喉がどうしても今一歩。帰りはいつも喉が痛くて(^◇^;) 6h

» LOG IN to write comment.

10_hiroron_04 Ecole Levain D'antanパンコンクール2014⑥
課題作品[2]創作作品オリジナルパン
テーマ:『ノルマンディー』

題名:『Pain de cidle rouge』
〜Les Nymphéas〜

***焼成中***

この焼成中のお花が咲いていくようなこの時が1番作っている時に好きな瞬間でした(*˘︶˘*).。.:*♡

#EcoleLevainDantanパンコンクール2014 #パンコンクール記録2014 #パンコンクール #創作作品 #オリジナルレシピ #オリジナル #モネ #クロードモネ #bread #睡蓮 #印象派#LesNymphéas #giverny #ジヴェルニー #焼成
#パン教室 #手作りパン
1d
  •   made_in_park わぁぁ〜( ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡!!!ホントにお花の様な素敵なパンですね♡♡♡芸術的です!!!美しい〜〜〜♡♡♡ 1d
  •   ___yuko 前のpostのコンセプト通りの成型でびっくりしました♡本当に感性が素敵(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)パン生地を知り尽くしてないと出来ない事ですよね 1d
  •   senchiri これパンなの!?!?!?オブジェみたい 1d
  •   10_hiroron_04 @made_in_park ありがとうございます〜♡\(//∇//)\♡ とっても嬉しいです.。. o(≧▽≦)o .。.今回見た目にもアートな感じを出したくて…^^;焼きあがったものよりこっちの方が綺麗かもですが^^; 1d
  •   rumikarat モネの絵画からインスピレーションでパン作りとても素敵ですねモネの色使いが昔から好きです(*´∇`*) 1d
  •   10_hiroron_04 @___yuko わぁー嬉しいです️ほんと♡♡♡ そこに私らしさを出したかったんです!!わたし、感覚だけでここまできたんです(笑)でも知識と経験がまだまだってことがわかりました…>_<…なのでここからまた頑張ろうと思ってます(≧∇≦)!! 1d
  •   10_hiroron_04 @senchiri パンですよー\(^o^)/食べれますよー^_^;めっちゃ嬉しいです1d
  •   10_hiroron_04 @rumikarat ありがとうございます♡やっぱり気が合いますねっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·わたしも美術全然詳しくないですが、モネ、ルノワールとか印象派の絵好きです!オーランジュリーのモネの睡蓮の大作は本当に素敵ですよー18h

» LOG IN to write comment.

Normal ◡̈⃝♩HARU◡̈⃝♩
haruppe0413 アタイがホッと落ち着く場所。。ホッとする〜。長居してると扉の向こうでダンナがノック乱打!何してんねん!早よ〜っ!!出てきて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 1d

» LOG IN to write comment.

mary415 昨日は、私が代休の日だったので、彼がお休みを合わせてくれて美術館へ行きました♩気になっていた #夢見るフランス絵画展 へ行ったよ 久しぶりののんびり時間に癒された午後でした:) 1d

» LOG IN to write comment.

10_hiroron_04 クロード・モネの『睡蓮』Les Nymphéas

コンセプトは【「睡蓮」-名画を生んだ庭園ーGiverny】
パンのタイトルは
『Pain de cidle rouge』
〜Les Nymphéas〜
パン・ドゥ・シードル・ルージュ

Parisのオーランジュリー美術館にあるモネの睡蓮の大作。この画を見て来たのは2年前。感動して時間を忘れてずっと見入っていたあの時の経験。。この画がノルマンディー地方にあるモネの自宅の庭園、ジヴェルニーで描かれたことを知り、表現できたらいいなと思ってこれに決めました。

#EcoleLevainDantanパンコンクール2014 #パン教室 #パンコンクール2014記録 #創作作品 #ノルマンディー #フランス #ジヴェルニー #モネ #睡蓮 #印象派 #giverny #LesNymphéas
1d

» LOG IN to write comment.

2d zenro17
Normal ぜんろう
zenro17 お寺の近くには大山崎山荘美術館があり、久しぶりに寄りました。地下にモネの睡蓮が3点あり、じっくり楽しめます。一人で5分ほど見ていたら、おばさま達がガヤガヤ来られたので退散。
#京都 #大山崎山荘美術館 #カコソラ #モネ #場内はお静かに
2d

» LOG IN to write comment.