525 Posts

nekomaru0319 楓とホトケノザ。


今日もありがとうございました。
暖かくしてお休みください


#楓#ホトケノザ#植物#野草#野花#自然#風景#maple#fallen_leaves#plant#flower#wild_flower#nature#landscape#instadiary
1d
  •   nekomaru0319 @chi.321 きれいをありがとうわたしもついつい、寝るのが遅くなっちゃう~今日は…タモリ倶楽部をついつい見てしまいそう~(笑) 17h
  •   nekomaru0319 @gos_sunu こんにちは♪きれいなんて嬉しいお言葉をありがとうございます(*^^*)チャロを抱えていたので撮ろうか迷ったのですが、撮って良かったです♪upして良かったです! 17h
  •   nekomaru0319 @hannobe1958 俗世間に疲れた私は来世、苔になると決めています…人間は懲り懲りでございます…陰徳を積む方が仏の座に近いとか…頑張ってくださいね… 16h
  •   nekomaru0319 @kuni_7090 これは一輪だけど何本かまとまって咲いてるよ(^^)川原とかにも咲いてるかも!そうだよね、七草にあるよね(^^) 16h
  •   krjelly お疲れ様〜、赤いのスクリーンがいいね 15h
  •   maki_g_mom ホトケノザとのコラボレーション 陽の光に照らされて素敵な瞬間が切り取れたね(^^) 11h
  •   nekomaru0319 @krjelly お疲れさまでーす!楓をスクリーンと素敵な表現をしてくださり、ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛チャロをスリングに抱えながら撮って良かったです! 9h
  •   nekomaru0319 @maki_g_mom まきちゃん、ありがとう~(❁´◡`❁)チャロを抱えていたから撮ろうか迷ったんだけ撮って良かった!素敵な瞬間なんて言ってもらえて嬉しいよぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 9h

» LOG IN to write comment.

  •   meguchansmile @sunflower0821n わぁーかわいい!ホトケノザうさぎさん(#^.^#) 4d
  •   saori_1104 雫いっぱい付けて可愛いですね~(❁˘˘❁) 4d
  •   sunflower0821n @meguchansmile 小さな花だけど、寒い時期に道端で頑張って咲いてくれる花に元気もらいます。ホトケノザとか、オオイヌノフグリとかね 4d
  •   sunflower0821n @saori_1104 伝わって嬉しいです 霜がおりた朝に見つけたのですが、マクロでのぞいたら、こんなにいっぱい雫が付いてましたキラキラ! 4d
  •   nineplanet3107 こんな寒い中頑張って咲いている姿を時々見かけますね、こんなに綺麗に撮ってもらって嬉しいだろうなぁ… 4d
  •   sunflower0821n @nineplanet3107 マクロレンズを通して、小さな世界を間近に見られるのは私のほうこそ嬉しいです 3d

» LOG IN to write comment.

tutohiro #広島#呉ポートピア駅#ホトケノザ#マクロ#花
冬は風が強いので、左手で花を固定して撮ってます(^^;)
6d
  •   kana.snsd なるほど〜(ΦωΦ+)ホホゥ…. あんまり近づくとピントが合わないから、そういう時マクロレンズ欲しいーって思う( ´罒`*)✧" はーい(^o^)/ ありがとう♡寝まーす(u_u)zzz おやすみなさい✧*。 5d
  •   mjtakp トムさん綺麗にホトケノザ写しましたね流石です私も同じの撮りましたがこんなに綺麗に撮れませんでしたアップできないな〜😬 5d
  •   little85s マクロ良いですねー( ^ω^ )こんなキレイにボケるんですね〜★次はマクロ狙ってるので参考になります((´∀`)) 5d
  •   gold_ryoma マクロたまりませんね(≧∇≦)小さな物をここまでクローズアップできるなんてとても面白いですし魅力的です!現在、望遠レンズかマクロレンズか、購入を検討中…。どちらかというと望遠のほうが多用するだろうな…と思いつつ、でもマクロは、絶対面白い画作りできるんだろうなぁ…と思ったり…笑 模索中の日々です笑 5d
  •   tutohiro @mjtakp ありがとうございます(≧∇≦*)呉ポーは海風が強くて撮るのに苦労しました(^^;)みどりさん何をおっしゃいますやら(>_<) 5d
  •   tutohiro @little85s ありがとうございます♪花はマクロのもんです(*´艸`*) これは30/3.5マクロなのでまだまだボケは弱いです。キャノンは100マクロやタム9が選べるので羨ましいです(≧∇≦*)どっちにするんですか? 5d
  •   little85s 中古で2万円前半のタム9狙ってます((´∀`))純正よりボケが良いみたいで(^^)でもこれでボケが弱いとか、ほんとに?ってなりますね((笑´∀`)) 5d
  •   tutohiro @little85s マクロで撮る時は、いつも解放で、レンズにほぼ当たるぐらいの限界で撮ってます(^^)ベロみたいな所の手前にピント合わせてるんですが、ベロの奥や頭の部分はもうボケてます(^^)ピント2mmも無さそうです。タム9いいな(≧∇≦*)絶対楽しいですよ(*´艸`*) 5d

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

hamc23272912 ホトケノザ。 2w

» LOG IN to write comment.

hanasaku7415 朝の散歩道

ちょっと寒いけれど
気持ちいい!! パウダーシュガーを
ふりかけたみたいに
緑の葉っぱに
霜がおりていた

#日々#暮らし#生活#日常#life
#朝の散歩
#公園の草
#野草#ホトケノザ#ヨモギ#エノコログサ
2w

» LOG IN to write comment.

am.u.rita #ホトケノザ #henbitdeadnettle #henbit #ミニチュア野原 #miniaturefield #veranda #gardening
私の平和なミニチュア野原でホトケノザがこれでもかと伸び放題に。この前まではワスレナグサが伸び放題。 伸びるに任せてるから、花は可愛いのに廃墟の雰囲気。
2w

» LOG IN to write comment.

risally16 朝の散歩は寒いけど景色は楽しい。電車から見える富士山も半分しろいお化粧。きれい #ホトケノザ #霜 2w
  •   camiedays 今日も寒くなりましたね〜 2w
  •   risally16 @camiedays 埼玉も寒いですが静岡も同じくらいでしょうか(>_<)いつか冬の浜辺を散歩してみたいです⋆* 2w
  •   camiedays 海辺はそれほど寒くなかったです〜 2w

» LOG IN to write comment.

yumenosuke1995
仏の座 ホトケノザ

#ホトケノザ #Henbit
2w

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

terrakenny 撮影日:11月23日 #馬見丘陵公園


夕食食べ終わりました!

今日はホントに極寒の1日でしたね(>_<")
でも陽射しはあったので、リス園に行ったのは大正解でした( •͜ • )๓
明後日の休みは曇り予報から曇り時々雨になってるけど、今日の分とあわせて映画を2本観る事にします。


#flower #ザ花部 #flowerstalking #flower_daily #flower_magazine #flowersturk #Fav_flowers_ #topfleur #SUPERB_FLOWERS #my_daily_flower #flowerstarz #treasures_and_nature #botanic_gardens #仏の座 #ホトケノザ #ほとけのざ #三界草 #サンカイグサ #さんかいぐさ
3w

» LOG IN to write comment.

  •   eeny.meeny.miny.moe どんどん増えてく~ 3w
  •   jlsanesdoc @haruponsk wow I love the bear and you tryptichs!! It remedy me of a children's story. 3w
  •   haruponsk @eeny.meeny.miny.moe モノクロなので、一応、黒い生き物を増やしてみました!自分以外(笑) 3w
  •   squinkly I'm sad you are at the end of the 5 day challenge... They are so cute, I wish the story would go on and on! #myfavorite 3w
  •   haruponsk @squinkly Thank you so much!! I enjoyed the challenge. I think I'll start a new story with your lovely Jacob!?? 2w
  •   squinkly Haha! That would be amazing! Whichever story you choose (with or without Jacob), I am sure it will be great and I can't wait! 2w

» LOG IN to write comment.

a_ssan おはようございます^ ^
昨夜の霧のせいか朝露が綺麗でした 11.30.2014

#ホトケノザ#野の花#朝#朝露#indique_flores_ip #flower #flowers #morning #colors #pinkflowers #wildflowers#꽃#핑크꽃#야생화#아침
3w

» LOG IN to write comment.

  •   dogwood0104 こういう色 だいすきです 4w
  •   tsumage @nama59choco チョコちゃん、ありがとうです*\(^o^)/* 畑のすみっこで群生しているところに陽があたってキラキラ〜( ´ ▽ ` )ノ ああ、もっともっとキレイに撮れる腕がほしい〜ヽ(´o`; 4w
  •   tsumage @dogwood0104 junkoさん、ありがとうです!ちっちゃなお花の集まりってほんとにキレイでカワイイです〜( ´ ▽ ` )ノ 4w
  •   hppyflwrs Beautiful! 4w
  •   tsumage @hppyflwrs Thank you!! 4w
  •   maggievanilla Beautiful shot! 4w
  •   tsumage @maggievanilla Thank you very much!! 4w

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

terrakenny 撮影日:11月15日 ・

研修が終わるまではイルミネーションを撮りに行くのが楽しみで楽しみでウキウキだったのに、いざ撮りに行ったら、あまりにもセンスが無い事をいやと言うほど痛感させられました…orz ・
こうなったらとっとと明日の紅葉狩りに頭を切り替えて、風呂入って風呂入って寝ます!
おやすみなさい & Good night (-_-)zzz


#それでもポストはしますので御容赦下さいませ
#flower #ザ花部 #flowerstalking #flower_daily #flower_magazine #flowersturk #Fav_flowers_ #topfleur #SUPERB_FLOWERS #my_daily_flower #flowerstarz #treasures_and_nature #botanic_gardens #仏の座 #ホトケノザ #ほとけのざ #三界草 #サンカイグサ #さんかいぐさ
4w

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

la_vie73 *
11/14 晴れ。
*
天気はいいけど今日も寒いね。
*
田んぼの畦道に #ホトケノザ がいっぱい咲いています。
*
#草 だけど、紫色の花が綺麗ですよ。
*
#仏の座#サンガイグサ#三階草#植物#花#葉#葉っぱ#田舎#靴#スリッポン#足元#風景#Lamiumamplexicaule#plant#flower#leaf#shoes#landscape
1mon
  •   panchan_p 好き~ちっちゃくて可愛いよね 1mon
  •   la_vie73 @panchan_p うん!可愛い~(≧▽≦)田んぼの畦道がお花畑になってるよ~o(^o^)o 1mon
  •   aiu_emy こんばんは!え~可愛い!なんか見た記憶がないなぁ。知らない花だと思う!また勉強になったよ('_')ちなみに、こちらのあぜ道にもぅ緑はないよー! 1mon
  •   la_vie73 @aiu_emy こんばんは♪紅葉も北からだけど、冬もやっぱりそちらから始まるのよね(^^; 草だけど、群生したらお花畑みたいだよ~(^^) 1mon
  •   yuyo11726 ラビさん♪お疲れ様ですこちら一日雨っぷりでした〜( #●´艸`)晴れが羨ましいです野に咲く花も可愛らしいですよね〜( #●´艸`) 1mon
  •   la_vie73 @yuyo11726 こんばんは♪お疲れさま~*1日雨だったら青空が恋しくなるよね♪草でも可愛い花が咲くのがあるね(*^^*)写真撮りたいのに散歩中だから犬に「早く~!」と急かされてます(^-^)/ 1mon
  •   aiaicoicoi らびちゃんなが靴可愛い〜(*´◒`*) 仏の座って今も咲いてるんだね〜知らなかった〜 、 1mon
  •   la_vie73 @aiaicoicoi ありがとう(≧▽≦) これね、調べたら「春の七草の仏の座」とは違う食べられない仏の座らしいよ~♪ 1mon

» LOG IN to write comment.