79 Posts

yumiparis #3daysコーヒーチャレンジ 3日目

フランスの街にコーヒー色見つけた️ 左上から時計回りに、
️メゾン・ジョルジュ・ラルニコルのお魚型のショコラ サンジェルマンデプレの中心地、オデオン駅近くのショコラティエ️季節の花で彩られた素朴で可愛い玄関 パリ近郊、世界遺産の街、プロヴァンで️田舎パン パリ ラスパイユのビオマルシェで️おとぎの国のようなプロヴァンを見守るセザール塔。12世紀建造だそうです#3dayコーヒーチャレンジ コーヒー色、茶系の写真を3日間post し、post毎に次の方をタグ付けして #バトン をつなぐというものです。次の方は、 @_naomi0322 さんです。温かく心優しいお人柄が感じられるコメントに、毎回励まされておりますフィギュアスケート羽生選手の大ファンで、きっと彼のように美しくて爽やかな方なんだろうなぁ〜と想像しています お忙しいと思いますので、なおみさんのペースで、そしてもちろんスルーされても全くOKですので、よろしくお願いします #パリ#プロヴァン#フランス#マルシェ #世界遺産#パン#ショコラティエ #chocolatier #paris #France #provins #happy
2w
  •   popuppre So cool 2w
  •   yumiparis @ayaka05_09 あやかさん、おはようございますコメントありがとうございます雨の中、アテスウェイまで行かれたんですね私もまた行きたいなぁと 2w
  •   yumiparis @ayaka05_09 あやかさんのお写真見て思いました 2w
  •   yumiparis @silalubvi Thank you,my dear 2w
  •   yumiparis @_naomi0322 なおみさん、おはようございますお忙しいのにバトン受けてくださって感謝です〜気楽に楽しんでくださいませフランスにご友人がいらっしゃるとのこと。やはりファッション、お花、お菓子、アート関係で向こうに住んでる方多いですよね夏の再開、楽しみですねこちらこそ、これからも仲良くしてくださいね 2w
  •   yumiparis @pechebonbon プロヴァンに着くまでの車窓風景も、緑あふれる田園地帯、お洒落な邸宅の並ぶ住宅街などなど、全く飽きませんでした 2w
  •   yumiparis @k.maple.kou 和代さん、おはようございますコーヒーチャレンジ楽しませていただきました、ありがとうございます和代さん、パリでケーキ屋さんパン屋さん巡りオススメですよ〜 2w
  •   yumiparis @popuppre Good morning 2w

» LOG IN to write comment.

2w hi__325
Normal Hikari ○△♡□
hi__325 Les 32e médiévales de Provins
.
この中世祭りでは、
中世の格好の仮装して盛り上がるようで、なんと来客者も仮装すれば入場料が半額になる^^
.
てことで、城壁内には仮装した人(コスプレイヤー)でいっぱい!まるで中世にタイムスリップしたようでした
.
個人的な感想としては
中世の世界ってなんか抽象的ないい方だけど、RPGの世界観(SAOとか)な感じと七つの大罪の感じっていうのがピッタリ︎ 笑
.
本格的すぎてびっくりでした
.
#provins#voyage#fête#médiévale#プロヴァン#中世祭り#仮装
2w

» LOG IN to write comment.

2w hi__325
Normal Hikari ○△♡□
hi__325 le 14 juin
Je suis allée à Provins pour participer à la fête médiévale
.
プロヴァン中世祭りに行ってきました
プロヴァンはかつてのシャンパーニュ地方の商業の中心地として賑わった町
中世市場都市の姿が完全に保存されたヨーロッパでも数少ない例で世界遺産に登録されてるとか◎
.
そんな町が1番盛り上がる中世祭りに足を運んできた〜
.
#プロヴァン#中世祭り#世界遺産#一眼#カメラ#一眼レフ#小旅行#ええ#得意の#お一人様
2w

» LOG IN to write comment.

mahutmattu ピントが合ってなくてミニチュアみたいになったプロヴァン #プロヴァン #フランス #旅行 2mon

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

nakata_bench 天気予報通り。
15時からは晴れた。
セザール塔へ登ってみる。

#フランス #フランス田舎 #イルドフランス #プロヴァン #セザール塔
4mon
  •   asm_0428 快晴4mon
  •   nakata_bench @asm_0428 この1時間前までは雨降るし風強いし寒かったのに。天気が変わりやすい。雲の流れが早い。 4mon

» LOG IN to write comment.

nakata_bench セザール塔へ続く道。
もう少し待てば晴れるはず。

#フランス #フランス田舎 #イルドフランス #プロヴァン #セザール塔
4mon
  •   asm_0428 やっぱり雰囲気良いっすねー 4mon
  •   nakata_bench @asm_0428 この写真も青空ならね。でも青空になれば太陽出て影ができたり。なかなか写真も難しい。 4mon

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

  •   asm_0428 やっぱり建物かわいいよね4mon

» LOG IN to write comment.

nakata_bench フランスはプロヴァンに着きました。

#フランス #フランス田舎 #イルドフランス #プロヴァン
4mon

» LOG IN to write comment.

nakata_bench 違います。
北海道ではありません。
フランスです。

#フランス #フランス田舎 #イルドフランス #プロヴァン
4mon
  •   asm_0428 のどかーやね。 あなたはこのくらい田舎の方が落ち着くでしょうね(笑) 4mon
  •   nakata_bench @asm_0428 田舎のお袋を思い出すなぁ、ってさすがにここまで田舎じゃないっすね。 4mon
  •   kasumi_1108 美瑛みたい 4mon
  •   nakata_bench @kasumi_1108 北海道みたいですよね。城壁の中には街が広がってるんですが、城壁の外側はこんな感じです。 4mon

» LOG IN to write comment.