5,523 Posts

dj_sen_nin 風が冷たい木枯らし
日中の陽だまりがたまらん
今から出張にデッパツ。
#ソメイヨシノ#紅葉
2d
  •   djryo1128 さっき渡りました笑 2d
  •   dj_sen_nin @djryo1128 あやしいオヤジが落葉の上で寝転んでませんでしたか? 2d

» LOG IN to write comment.

cibipyon 染井吉野、染まる。
Si colorano di rosso i ciliegi di Someiyoshino.
3d

» LOG IN to write comment.

2w hkrbbb
Normal ひかり(HIKARI)(히카리)
hkrbbb 今日の親友。ずっ友だょ…( ⊙᎑⊙ )♡ #トンボ #dragonfly #ソメイヨシノ #autumn
#秋 #赤とんぼ #友達 #friend #red
2w

» LOG IN to write comment.

kazuhiro_k ここ10年くらいで駅がキレイになりホテルやファミレスや各ファーストフード店ができて色々と変化してますが、この山手線内でどこか置いてかれた感じがする地元が好きです。
そんなジム帰り
#地元 #駒込 #下町
3w

» LOG IN to write comment.

  •   jari_ko おはようございます(^^)こんな季節にΣ(*ェ*)咲いてみたら結構寒くてびっくりしてるでしょうね。 2w
  •   t_touda @jari_ko 台風後ずっと寒かったので、ホントにびっくりしてますね(笑) 2w

» LOG IN to write comment.

chicanosuke ソメイさん2
女心が分かる男性って素敵よね
そうして2限受けてたら髪にイモムシついてた
#ソメイヨシノ#桜#環境#イモムシ#japan
2w

» LOG IN to write comment.

ryo_cheri 「堂本剛 心呼吸 ふるさと奈良を歩く」より。
「ソメイヨシノ」について。 ↓剛の言葉。

剛「東京で桜を母とよく一緒見に行くんですけど、あんたとこの桜後何回一緒に見れるやろか?ってぽそって言ったんですね。
僕も言葉を無くしながら、母が立っていて、その奥に桜が咲いていて、見事な綺麗なピンクで咲いてましたけど、その桜の花びらがですね風に舞って地面に墜落していくっていう、そういう景色を眼に自然と焼き付けて僕が「ENDLICHRI」というプロジェクトを立ち上げる時に、そのタイミングで生きていくということとか、自分が産まれた意味とか、自分が産まれた場所とか、何か色んなことがホント自然と湧き上がってきて、もっと他の曲も書けたんですけど、奈良をテーマにして、自分というものをテーマにして、自分が生きていくということをテーマにして、逃げずに何かを書きたい。そんな風に思って、ホント奈良を想像してイメージして、母のその背中を思い出し、その胸中を自分なりにこんな風に思ったりしてるのかなって思いながら作った曲で」
#ソメイヨシノ
2w

» LOG IN to write comment.

la_vie73 *
10/12 晴れ。
*
時折吹く風に、台風の気配を感じます。
*
が…。今はとってもいい天気です。
*
#空#青空#木#葉#葉っぱ#桜#ソメイヨシノ#紅葉#風景#sky#bluesky#tree#leaf#landscape
3w
  •   la_vie73 @kaikai0722 うん!まだグリーンが多めかなぁ(≧▽≦) 3w
  •   la_vie73 @pencil_rocket7 そうそう!これから厚化粧…。←オイオイ!!(笑) 3w
  •   la_vie73 @yuyo11726 こんなに青空なのに~(^^;おそらく明日は台風来るよ~怖いよー。気を付けるね! 3w
  •   la_vie73 @aiaicoicoi ありがとう(≧▽≦)しばらく楽しめたらいいけど、台風で葉っぱが散るかも~(^^; 心配だーー! 3w
  •   torako97 こんばんわぁこちらまだ風は強くないんですけど、嵐の前の静けさって感じです。被害が少ないと良いんですけどねぇ 3w
  •   la_vie73 @torako97 こんばんは♪こちらも風はまだ強くないです~台風の被害が出ないことを祈ります(*^^*)お互い気を付けようね!おやすみなさい♪ 3w
  •   aiu_emy おはよー秋色の葉っぱいいなぁ~今日の天気はどう??台風前にラ・フランス、林檎収穫とパッタパタ!今日も頑張ってきます!くれぐれも雨風に注意(>_<)ヽ 3w
  •   la_vie73 @aiu_emy おはよう(^-^)/収穫が忙しかったね!お疲れさま~(^^)こちらは嵐の前の静けさなのか、雨風無しで気持ち悪いよ~(^^; 今日も気を付けて作業してね♪ファイト~(*^^*) 3w

» LOG IN to write comment.

tocoha 今日の上賀茂橋からの眺め〜桜は五分から七分咲きかな
船形山と賀茂川と桜のコラボ最高〜
7mon

» LOG IN to write comment.

tocoha 先週、近所の公園で身納めた桜

慌ただしく心ザワツク一週間が終わり、ホッと一息つく…
来春も変わらずココで会えますように…。
7mon
  •   zawatocoha ご立派なお姿 また来年も、本当に。 7mon
  •   atchan1169 ブランコと滑り台もいい味だしてる!! 7mon
  •   tocoha @zawatocoha よちよち歩きのベビちゃんが歩く練習してたりして、ほのぼの癒されたわさ〜 7mon
  •   tocoha @atchan1169 この公園には、でっかい桜の木が四〜五本あって、毎年キレイに咲いてくれます 7mon
  •   zawatocoha その赤さん、ほんまはスッス、スッス歩けはる思うで 7mon
  •   tocoha @zawatocoha よー見たら、チャッキーやろ… 7mon

» LOG IN to write comment.

1955nonnon
東北周遊右周り_去年のリベンジ
行くぜ!東北_(回想編)・順不同
_
東北のことが終わらない
_
青森/弘前城公園
一本の桜の古木・ソメイヨシノ
明治15年からは132年!
移植されたのだから、それ以上の樹齢、、、。
_
ソメイヨシノの古木 日本一
先に紹介した
ソメイヨシノの幹回り 日本一
が、この公園にある。

葉桜だけど このような"桜・"がズラリと並ぶ 通りは季節には凄い光景なのは容易に想像できる。
さらには、本丸エリアには"枝垂れ桜"の群生・・・時期をズラす演出ですねぇ〜、、、
_
_
_
弘前公園のソメイヨシノ
(ひろさきこうえんのそめいよしの)

弘前市の古木名木
種名 ソメイヨシノ(バラ科)
幹周り 410cm
樹高 約九m
植栽 明治十五年(一八八二)

旧藩士菊池楯衛(きくちたてえ)から明治十五年に寄贈されたもので、現存するソメイヨシノでは、日本最古である。
ソメイヨシノは成長が早いわりに寿命が六十年から八十年とされていたが、弘前公園のソメイヨシノは樹齢百年を越すものが三百本以上あって立派に花を咲かせていることから、その管理技術は多くの専門家から日本一と絶賛されている。
_
_
_
#東北 #山形 #秋田 #青森 #岩手 #宮城
#福島 は通過のみ
#bike #motorbike #motorcycle #バイク #単車 #単車協会 #yamaha #bolt #ヤマハ #弘前 #建築 #architecture #弘前城 #弘前城公園 #桜 #ソメイヨシノ #古木 #巨木 #巨木協会 #cherry #日本一
_
_
_
3w

» LOG IN to write comment.

Mayfair 1955nonnon
1955nonnon
東北周遊右周り_去年のリベンジ
行くぜ!東北_(回想編)・順不同
_
東北のことが終わらない
_
青森/弘前城公園
一本の桜の古木・ソメイヨシノ
明治15年からは132年!
移植されたのだから、それ以上の樹齢、、、。
桜としては2000年を超える樹齢の樹があるから さほどでもなし
_
ソメイヨシノの古木 日本一
_
_
_
弘前公園のソメイヨシノ
(ひろさきこうえんのそめいよしの)

弘前市の古木名木
種名 ソメイヨシノ(バラ科)
幹周り 410cm
樹高 約九m
植栽 明治十五年(一八八二)

旧藩士菊池楯衛(きくちたてえ)から明治十五年に寄贈されたもので、現存するソメイヨシノでは、日本最古である。
ソメイヨシノは成長が早いわりに寿命が六十年から八十年とされていたが、弘前公園のソメイヨシノは樹齢百年を越すものが三百本以上あって立派に花を咲かせていることから、その管理技術は多くの専門家から日本一と絶賛されている。
_
_
_
#東北 #山形 #秋田 #青森 #岩手 #宮城
#福島 は通過のみ
#bike #motorbike #motorcycle #バイク #単車 #単車協会 #yamaha #bolt #ヤマハ #弘前 #建築 #architecture #弘前城 #弘前城公園 #桜 #ソメイヨシノ #古木 #巨木 #巨木協会 #cherry #日本一
_
_
_
3w

» LOG IN to write comment.

1955nonnon
東北周遊右周り_去年のリベンジ
行くぜ!東北_(回想編)・順不同
_
東北のことが終わらない
_
青森/弘前城公園
一本の桜の古木・ソメイヨシノ
_
普通にあれば、立派な大きな桜の古木
「凄いねぇ〜」で通過なんでしょね
袂にある看板で貴重な桜なのだと分かる!
_
_
弘前公園のソメイヨシノ
(ひろさきこうえんのそめいよしの)

弘前市の古木名木
種名 ソメイヨシノ(バラ科)
幹周り 410cm
樹高 約九m
植栽 明治十五年(一八八二)

旧藩士菊池楯衛(きくちたてえ)から明治十五年に寄贈されたもので、現存するソメイヨシノでは、日本最古である。
ソメイヨシノは成長が早いわりに寿命が六十年から八十年とされていたが、弘前公園のソメイヨシノは樹齢百年を越すものが三百本以上あって立派に花を咲かせていることから、その管理技術は多くの専門家から日本一と絶賛されている。
_
_
_
#東北 #山形 #秋田 #青森 #岩手 #宮城
#福島 は通過のみ
#bike #motorbike #motorcycle #バイク #単車 #単車協会 #yamaha #bolt #ヤマハ #弘前 #建築 #architecture #弘前城 #弘前城公園 #桜 #ソメイヨシノ #古木 #巨木 #巨木協会 #cherry #日本一
_
_
おはようございますo(^▽^)o
Good morning, อรุณสวัสดิ์. Bom dia
_
_
_
3w
  •   1955nonnon @yanbemania 月蝕は見ましたか?ワシは見たって言えるか???、おはようございます^_^ 3w
  •   yanbemania @1955nonnon 横浜は曇っておりました(^^;; 3w
  •   prisczy Gooood morning! 🌞 3w
  •   minori.819 @1955nonnon この桜の巨木に、思わず見惚れてしまいました(´ー`)逞しく、美しく、厳かな存在感に...。 3w
  •   1955nonnon @minori.819 ・
    弘前城公園の桜は、つとに有名です。こんな樹がそこらじゅうに整然と並ぶ!葉桜だったけど、花の季節は凄いだろうと容易に感じますよ。
    高野山も吉野桜!数で言えば日本一ですね、、、季節にはバスツアーが便利だそうです。 3w
  •   elitebodyy so nice love it baby 3w
  •   junpe9junpe9 桜が咲いたところが見たいっすね(^^)見事だろうな〜。 3w
  •   rvmatt Nice! 3w

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

rochaaaaan ここ3日ぐらい #ソメイヨシノ 聞いてる。
ホントいい曲。
何回もリピートしてる。

ソメイヨシノきみが
この季節泣くたび どんな想いをぼくらに
まさか天へ昇った
あなたの分身とかではないよね?
叫ぶ声がまた あなたを過らせた…

#堂本剛 #エンドリケリーエンドリケリー
#なうぷれ #音楽 #nowplaying
#ミュージック
4w

» LOG IN to write comment.

4w nyon_my
Normal にょん
Valencia 花樣年華❀ฺSOMI
nijinomegami 가을이 오는 길목에서 #奈良 #西大寺 #堂本剛 #ソメイヨシノ #紅葉 #もみじ #秋 が迫って来ている 1mon

» LOG IN to write comment.