2,904 Posts

» LOG IN to write comment.

Sierra 彦六(ピーちゃん・ピコ・PQなど)
ryuganji_hikoroku #しえら部 #シエラ部

セガレがいよいよ
持って来たよ
道徳がこのまま
予定通り教科になって
評価の対象になれば
これは国定教科書だね
こんな時代に来るなんて
考えてもみなかった
僕の描く未来は
すごく希望に満ちて
ノストラダムスぐらいが
一番の心配だった

#日本 #道徳 #文部省 #asshole
#夜中にこっそり
21h
  •   mihara_kashiya よく分からんのですが道徳が教科になってマルバツつけさすってことですか? 15h
  •   halconnen 虎ノ門はお花がたくさん咲いているのかもしれませんね…( ˘ω˘ ) 12h
  •   ryuganji_hikoroku @fighthiroko #いいのよ あのね(笑)文科省発行だと見せたくて、これ裏表紙なんですね。半分はセガレの名前なんで切り落としただけどす。#他意はございません ₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾ 11h
  •   ryuganji_hikoroku @ke3neko 心のノートという慎ましい名前で小中学に無償配布されたのが…2002年。その後道徳の時間で活用するよう指示が出されました。2013年全面改訂して分厚くなり、到底ノートっぽくなくなったので、「私たちの道徳」となり道徳の教科化の議論を先取りした形で今年から配布されたのです。現在の日本では、教科書検定制度を通過していない本は教科書ではないのですが、さらに活用義務のある性格になってますね〜♪ 10h
  •   ryuganji_hikoroku @uchamixx 内容は立派な修身ですよ(笑)活用義務はないので、使わない先生の授業が即座に違法とはならないでしょうが#それは今のところ 公教育の平等原則とか比例原則とかを持ち出して強制をするでしょうね( -᷄◞ω◟-᷅ ) 10h
  •   ryuganji_hikoroku @mihara_kashiya いきなりテストは反発があるでしょうから徐々にでしょう。教科となれば評価基準を定めて学習が修得したか程度を見極めることになる→個々の不利益にならぬよう客観的な評価方法が求められる→テスト的な何かに→習熟が悪いとテコ入れ。すぐに教師の指導力も問題になるでしょう。ま、ほかの教科と変わらなくなるでしょうな。当然評価を高くしたければ先生の期待する答えを発言したり書いたりね。先行してやってる県や附属学校などでは通信簿に評定が載っています。健やかな心の成長とは大人の期待を察知して見せることなんですかね( -᷄◞ω◟-᷅ ) 10h
  •   ryuganji_hikoroku @halconnen サクラサクラでしょうかね〜♪ 10h
  •   muraokatama 道徳のテスト…(._.) 6h

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

naoto97 *
*
りんごまる齧り
うまうま♫

#u_chin #rabbit #bunny #usagi #うさぎ #シエラ #シエラ部 #sierra
6d

» LOG IN to write comment.

naoto97 *
*
今日頑張れば
明日はお休み〜୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
うさんぽが待ち遠しい!
1w

» LOG IN to write comment.

naoto97 *
*
雪が降っててうさんぽが出来ません
お部屋でゴロンちょ( ु ॕ ӟ ॕ)ुƾュෆ
うーちん あったかい♫
7d

» LOG IN to write comment.

Sierra りこ mooriko_japan
mooriko_japan

まだまだ寒いけど
陽射しは春めいてきたような気が… .
水曜日 おつかれさま。


#カフェ#ラインベック

#パンケーキ の美味しいお店♪

#町家カフェ

ઈ❦~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ઈ❦
1w

» LOG IN to write comment.

  •   naoto97 @hanamako 野生児誕生の瞬間w 2w
  •   bleudelemer NHKとかの野生動物特集系映像みたいでカッコいい〜〜〜2w
  •   naoto97 @bleudelemer 動物番組へ売込みしようかなw 1w
  •   ree12 かっこいい!ナイスショットすぎる(˃◡˂ ๑) 1w
  •   naoto97 iPhoneがぶっ壊れるって位の連写で撮れたw うーさんも同じ様に走り回ってたんだよ! 1w
  •   hiro_may ナイスショット 1w
  •   naoto97 @hiro_may ありがとう、野生児でしょ〜w 7d
  •   risunomori かっこいい写真! 5d

» LOG IN to write comment.

  •   suziehippy 私もシエラ好き✩⃛˞(๑ꆨ৺ꉺ๑) 2w
  •   funatomo シエラにすると、うーちんがうーさん色になるね! 2w
  •   naoto97 @funatomo うん、そうなの!似てるなって加工してて気づいたよ。 2w

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

naoto97 *
秘密のアイテム( ु ॕ ӟ ॕ)ुƾュෆ

#シエラ #シエラ部 #sierra
3w

» LOG IN to write comment.

flyingbluebirds そうそう、こんな可愛いツリーがあったよ♪
お久しぶりの#シエラ部
#sierra51%
4w

» LOG IN to write comment.

reikinman この長男の顔が愛らしくて、壁紙にしたった
#シエラ部
1mon

» LOG IN to write comment.

623color
*
わたしは赤で
あなたは緑ね

#通常もウマいが
#通常の3倍ウマい ←ように感じる
#クリスマスカラー
#こういうの大事
#いいねったらいいね
#イーネッ

なんまいだあ なんまいだあ
まっぴらまっぴらまっぴらまっぴら
なんまいだあ なんまいだあ
まっぴらまっぴらまっぴらロック!

#セブンカフェ #コーヒー #Xmas #北海道 #札幌 #coffee #hokkaido #sapporo #igersjp #wu_japan #team_jp_
2mon
  •   623color @ryuganji_hikoroku ガスとのエピ0も見たいですねー!是非とも実現して頂きたいです🐓️ ←ファンは絶対嬉しいよね。んー、でも日本で(というか私が)見れるのはまだまだでしょうか?彦六さんは2月になったらタイムリーに見れるの?どっかと契約したら見れるんだべか… 2mon
  •   623color @ryuganji_hikoroku #こうしてまた私たちの寿命は延びてゆく (・∀・)←ありがたいことです… 2mon
  •   cny3 @vkzhou 2mon
  •   623color @cny3 2mon
  •   starts_atn このめちゃんママさん♡…そちらは雪大丈夫ですか⁈(>_<)みなさん気をつけてくださいね(>_<)セブンのコーヒー☆とっても美味しいですよねヽ(;▽;)ノ 1mon
  •   623color @starts_atn ありがとうございます。明日明後日幼稚園は臨時休園になりましたが、私は仕事なのでムスメは預かり保育行き〜 です 何だか凄いらしいですが、これが北海道。大丈夫でしょう(・∀・)セブンのコーヒーは天候に左右されず、いつも美味しいですね 1mon
  •   starts_atn ヽ(;▽;)ノうわぁ〜♡ご無事でよかった〜♡安心しました〜ヽ(;▽;)ノ天気予報見てびっくりしてました〜ヽ(;▽;)ノこのめちゃん♡…また楽しく雪遊びできるといいね(≧∇≦)セブンのコーヒー☆ファンですよヽ(;▽;)ノ1mon
  •   623color @starts_atn 大丈夫ですよ〜(^ ^)ノまあ…雪だるまを量産できるぐらい降るでしょうね️ ←というか降ってる。(・∀・)セブンのコーヒーは毎朝飲まないと気がすみません。それぐらい飲んでます(中毒)1mon

» LOG IN to write comment.

kota_ro イモムシが見る夢は(_ _).。o○



#夜中にこっそり れんしゅう虫

ゼンタングル∗❀∗⁎⌢⁎∗❀∗✯◌⑅⃝*॰ॱ✍


#ゼンタングル
#ゼンタングル部
#zentangle
#ZenArt
#kota_e
#コタングル
#illustration
#illustagram
#イラスト
#ペン画
#drawing
#らくがき
4mon
  •   kota_ro @t_m_marin そうなのマリンカさんムラサキ系似合いそう( *´艸`) 4mon
  •   kota_ro @mic_kun む、むらさき芋・・・_| ̄|○w 4mon
  •   double_freesia イモちゃん可愛い!私もアリさん描いてます。虫仲間\( ˆ ˆ )/ 4mon
  •   syokuem 部屋の壁紙がこのデザインだったらかわいいね 4mon
  •   sunday_722 からーになってるぅ 4mon
  •   kota_ro @double_freesia やった!ベスさんと虫仲間〜( *´艸`)w ・・・ありさん︎細かそう(☼⃝⃙⃚⃘⃟⃓⃒⃠..☼⃝⃙⃚⃘⃟⃓⃒⃠) 4mon
  •   kota_ro @syokuem ありがとー♪しょくえむさん(๑>◡<๑)…関係ないけど、昔うちのおばさんの部屋にあったファンシーケースの柄がこんな感じだったなぁw 4mon
  •   kota_ro @sunday_722 れんしゅう虫ですからー(*´罒`*) 4mon

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

6mon sotogou
Normal そとちゃんTokyo, Japan

» LOG IN to write comment.

naoto97 *
実りの夏

#シエラ #シエラ部 #sierra
6mon

» LOG IN to write comment.

flyingbluebirds 久しぶりにグリーンパークからピッカディリー通り歩いてみたわ♪ 7mon
  •   akilinita 今見てる"Mr. Selfridge"というドラマの光景だわ〜。ロンドンも大好き 7mon
  •   flyingbluebirds @akilinita そんなドラマがあるのー?!セルフリッジって、英国のコルテイングレス(うわ、この言い方もトリッキー☆笑)みたいなもんだからウケるわw 7mon
  •   venerefirenze 久しぶりロンドンへ行きたくなった 7mon
  •   flyingbluebirds @venerefirenze いまフェアリーさんが行ってるから当分イギリス写真が見られるよ♪ 7mon
  •   akilinita そうそう、セルフリッジの開店当時の様子や創立者一家やスタッフをめぐるお話です。イギリスでは去年OAされて、スペインでは先月から😀 7mon
  •   flyingbluebirds @akilinita へぇ、面白そうですね。ドロドロじゃなかったら見てみたいです♪ 7mon
  •   akilinita 華やかな世界の舞台裏的なドロドロさはあります(⌒-⌒; ) 7mon

» LOG IN to write comment.