4,854 Posts

eri39you #Clematis #クレマチス #ジングルベル

2014.11.01

クレマチス : シルホサ系 ジングルベル

cirrhasa 'Jingle Bells'
.
冬咲きクレマチス『ジングルベル』

やっと、蕾が数個
.
グリーンがかった蕾からオフホワイトに咲いていくのが楽しみ
.
.
#ガーデニング #ザ花部 #花
.
.
6h
  •   caorly.etoile 冬に咲くクレマチス、知らなかった~ 咲くの、楽しみにしてます~ 6h
  •   eri39you @caorly.etoile 玄関アプローチ作った時に、冬咲きのジングルベル、春咲きのカートマニージョー、春から秋咲きのベルオブウォーキング、3種類を地植えしたんだぁ(*≧∇≦) それぞれの季節で咲き続くといいなぁと思ってたんだけど、そう上手くはいかないよねー(*´艸`*)笑 5h
  •   caorly.etoile そうなんだ~ クレマチス、母が大好きでね。春先に咲くものだと思ってたから、種類によって、年中咲かせることができるんだね 凄い ガーデニングも、奥が深いね~ 3h
  •   eri39you @caorly.etoile 私もクレマチス詳しくないんだけど、季節も形も色もたっくさんあって凄いよね!!ほんと、ガーデニング奥が深くて老後まで楽しめそう(笑) 2h
  •   kanaki0505 お花はよく分からないんだけれど、ジングルベルって言う名前なの?(*^▽^*)どんな風に咲くのか楽しみε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 2h

» LOG IN to write comment.

junobu518 雨やねぇ
のクレマチス咲いてた
10h

» LOG IN to write comment.

X-Pro II sakuradecocooking
sakuradecocooking Happy Halloween 昨日コメントやイイねを下さった皆さんありがとうございました。彼女にみんなの温かい気持ちが届くといいな さっ!気を取り直して この写真は以前住んでいた家の玄関 ポーチの上からは死神?悪魔をぶら下げ クレマチスがつたうフェンスには蜘蛛の巣と蜘蛛を飾って 毎年200人近い子供達が仮装しtrick or treat と言ってやって来るのを楽しんでいました 私達の子供も大きくなりハロウィンパーティーに出かけるので私と主人もお出かけしてきます。#ハロウィン#10月31日#秋#インテリア#マイホーム#住まい#暮らし#家#生活#仮装#クレマチス 17h
  •   sakuradecocooking @chiiiiii 違う違うやっぱりハロウィンよりクリスマスよ これからクリスマスの準備に入ります 6h
  •   sakuradecocooking @kor16 カオリさん、怖がりさんね 私は仮装しなくても日本人って言っておけば それが仮装よ 6h
  •   sakuradecocooking @ouyurish この日は親も子供も走り回ってクタクタにでも楽しそうにしている子供達を見ると嬉しくって頑張っちゃいます200人来るとさすがに疲れます 6h
  •   sakuradecocooking @kikukoya キクちゃん怖がりさんなの?ふふっ可愛い コスチュームってこんなにも種類があるのってくらいあって見ていても楽しいよ♪ プリンセスがキャンデー欲しさにドレスの裾を捲りあげて走る姿って山姥(笑) 6h
  •   sakuradecocooking @momomo391 毎年飾り付けがエスカレートして大変 だけど子供達の喜ぶ顔を見たさに頑張るバカ親なんです(笑)もう今はこんなにもしていませんよ 6h
  •   sakuradecocooking @kanna_tmt (笑)この日だけはお化け屋敷にならないと子供達にスルーされちゃうので皆必死なんです 6h
  •   sakuradecocooking @momo__tik 正解キャンデーはBOX買いじゃないと足りませ〜ん 秋冬は出費が重なる行事が多いので赤字なんです 6h
  •   sakuradecocooking @blunc.kiyo そうですそうです!伸びるガーゼみたいな感じです この時期は$ストアーなんかに蜘蛛の巣が売られているんです(使い捨てですが) 6h

» LOG IN to write comment.

nahomadara なんてお花だろ〜?? 花びらは真っ白。
結構大きくて、手のひら大でした(*・ω・*∩ #何花 #flower #花
1d

» LOG IN to write comment.

Amaro naomi sugiyama
  •   makico_gyugyu 明日の朝のパン楽しみ〜♡またハシゴしようね☆ 2d
  •   meg1025sis 今日も楽しい休日だったみたいで何よりハシゴ今度しようねぇパンケーキ食べたい 2d
  •   70msgymrs @wrrchan おにぎりならなんとなく外食しても罪悪感なし 2d
  •   70msgymrs @wrrchan になっちゃう笑自分ぢゃこんな素敵にはできないもんね 2d
  •   70msgymrs @ereryumina 今日は残念だったよ次は休み早くから合わせてみんなで行こうね 2d
  •   70msgymrs @makico_gyugyu 今パンホウバリチュウかなりいいコースだったね車もありがとまた行こっ 2d
  •   70msgymrs @meg1025sis 今月はランチまつりすぎましたけどいいよね笑来月から節約がんばろお互いパンケーキ美味しんだねここの〜♡今度のランチコース考えとくね 2d
  •   38ynk 楽しそう❣❣どのお店も主役級︎(๑˃ٮ˂๑)♪ハシゴしたいー︎♪♪ 2d

» LOG IN to write comment.

anouchka31 今年2度目のお目見え
クレマチス開花♩
珍しい品種なので見る方
皆さん触れられる!
『これ生ですか?造花?』
さすがにその質問はないだろう‥
『‥はい!生きてますよ〜♩』
ほんと一輪一輪が繊細
今日はクレマチスが一番人気

#珍種#クレマチス#flower
#これは植木鉢#5〜6年選手
#この道プロから譲り受けたクレマチス#パパが咲かす
#枯らさずずっと咲かせています
3d

» LOG IN to write comment.

skipkibun ベランダ シンク横の配水管に
冬咲きクレマチスのツルが絡み
青々と葉を茂らしています♪

近づいてみると
ツボミの赤ちゃんらしきモノも
見つけました.。・.*・。☆。・.*・。. 我が家のベランダガーデン
この場所が、今一番の
私の萌えポイントです (´∀`人)

#ガーデニング #ベランダガーデン #クレマチス # 植物 #green #グリーン
3d
  •   skipkibun @youko0208 ありがとうございます^^生活感ないスペースを目指しています。クレマチスのおかげで、配水管も見えなくなって、喜んでいます^^ 3d
  •   skipkibun @verandaher 嬉しくなるコメントをありがとうございます♪クレマチスと一緒に、わかりにくいのですが、斑入りのジャスミンも絡ませているんです。チラッと見える斑入りの葉も可愛いですよ♪ 3d
  •   skipkibun @emichi0707 えみちさん、そうなの~夏を乗り越えれて、ここまで成長しました♪よくがんばったね~~と、褒めてあげています(笑)本当!植物って、成長を待ってあげなきゃいけないから、時間がかかりますね。でも、それもガーデニングの楽しさ☆なんですよね~♪一緒にワクワクしてもらえて、嬉しいわぁ。ありがとうね! 3d
  •   skipkibun @mayumi0824 ありがとうございます!以前は、寒くなると落葉してしまうクレマチスを絡めていたのですが、このクレマチスは、落葉しないはず。。。なんです^^お花が咲いたら、またPICさせていただきますね~☆ 3d
  •   skipkibun @malasadasan クレマチス・・・色々な種類があって、いいですよね^^この冬咲きのクレマチスは、アンスンエンシスです。落葉しないのが、今回の私の選ぶポイントになりました^^v 3d
  •   yuririo789 @skipkibun 過去picですね。拝見させて頂きま〜す 2d
  •   skipkibun @yuririo789  yuririoさ~ん☆見てくださり、いっぱいいいね!をありがとう♪嬉しかったです^^ 12h
  •   yuririo789 過去pic拝見させて頂きました〜本当は全てに”いいね”をしたいのですが、しつこいと思われるか…と絞りましたどれもこれも本当に素敵です 5h

» LOG IN to write comment.

chocook28 おはよ〜ございます

クレマチス 花びらに見えるのは
額が変形したものだそうです

週半ば
スイスイ〜と行きましょうね

Good morning my dear friends

#clematis#ig_flowers #ir_flowers #iglover #instaflowers #flowersturk #flowers #flowerstalking #クレマチス#テッセン
4d
  •   chocook28 @1192tukuro おはよ〜♪ ま、まん中の⁇⁇ かな 笑 行って来まーす(*^^*)/ 4d
  •   lotusmile12 お花って花びらかと思いきや、額って多いですよね軽くショックって時もありますぺっぺさん🌞午後もスイスイ〜と頑張って下さいね 3d
  •   chocook28 スマイルちゃん ガクッとなった?午後もがむばります 3d
  •   chocook28 @lotusmile12 ↑↑ 3d
  •   pontora117 ペッぺさん、お疲れさまでした(^^) そうなのね がくが花びらみたいの意外と多いのね♪ クレマチス大好きですよ~ 3d
  •   chocook28 @pontora117 ポンちゃん♡いい写真が撮れたかな〜(*^^*) クリスマスのポインセチアも赤い部分はガクだそうですね♪ お疲れさま〜♡ 3d
  •   genkiboys わぁ~そうなんですね~花びらに見えるのが額!お勉強になりましたよ♬今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい☆彡 3d
  •   chocook28 @genkiboys チャコさんもお疲れさまでした(*^^*)v 日々勉強ですね♪私も教えて頂きました^^; おやすみなさい(*ˊᵕˋ*)੭ ☆.。₀:*✲*: 3d

» LOG IN to write comment.

kazuking1963 《きみに花をあげよう》

このクレマチスの花を見ていたら、こんなタイトルが思い浮かんでしまいました。とても素敵な色合いの花だと思います。品種名が判らなかったのがとても残念です。

#はな#花#マクロ#クレマチス#花菜ガーデン#clematis#fringed#iris#flower#flowers#macro#macrogardener#macrophotography#canon#canon7d#eos#7d#ef100mm#ef100mm_macro#topfleur
4d
  •   kazuking1963 @princesstati Good morning & Thanks a lot, princesstati-san!! 4d
  •   kazuking1963 @ciel_etoile_s シエルさん、そうなんです! 私も初めて見つけたクレマチスだと思います 光の加減なのか、とても美しい赤色の花びらとシベが印象的でした!(#^.^#)♪ 4d
  •   kazuking1963 @ryo_r_ya Thank you, ryo_r_ya-san!! This is very beautiful Clematis flower. I also like it!! 4d
  •   kazuking1963 @totimi さんの口紅色のクレマチスだったのですね!(笑) 受け取って貰えて嬉しいです! シベにピッタリフォーカス合ってるでしょ! 4d
  •   kazuking1963 @ko.maki 麻紀さん、そうでしょ! あまり見かけない素敵な色合いのクレマチスですよね! (#^.^#)♪ 咲いていた場所の札がこの花の品種と違うものだったので、品種名が判らなくて残念。。。(^_^;) 4d
  •   totimi0527 私はクレマチスは、わりと遠目で撮ることが多かったのですが素敵ですね限りなくレンズを近づけてもドキドキして赤くなっちゃったのかな( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ४४४* 3d
  •   kazuking1963 @totimi0527 さん、クレマチスの花はこの真正面からのアングルと真横からのアングルが私はとても好きなんです! このクレマチスの花の色合い、とっても素敵でしょ! なるほど、もしかしたら、ドキドキして赤くなってくれたのかな?(笑) 3d
  •   joypanya Beautiful & good night my boss 2d

» LOG IN to write comment.

bluesky4212 *
クレマチス
もう咲いてないかなぁって
思ったけど
まだ 咲いてました♪
*
お疲れさまです
*
#flower #nature #plants #park #clematis #花 #自然 #植物 #公園 #クレマチス
4d
  •   bluesky4212 @naopanda70 ありがとうです♪さぁ、水曜日!頑張りまっしょい(^-^)/ 4d
  •   bluesky4212 @tsuyoshi816 おはようございます♪今日も一日頑張りましょう(^-^)/ 4d
  •   bluesky4212 @chibipen ありがと〜 今朝もめっちゃ冷え込んでる〜 4d
  •   bluesky4212 @xxxnok ありがとう♡おはよう♪鷹強いなぁ〜♬ 4d
  •   tetsu6699 おはようございます♪このお花も綺麗ですね(*^-^*)名前は聞いたことあるのですが、実際には見たことがありません。次のシーズンには探してみよっと(^^) 4d
  •   rooibostar おはよう〜(*^^*)淡い色で繊細な感じが素敵ですね〜♪♪今日も良い一日を〜 3d
  •   bluesky4212 @tetsu6699 おはようございます♪ありがとうございます。クレマチスはとても好きなお花です♪来年是非撮ってみて下さい(*^_^*) 3d
  •   bluesky4212 @rooibostar おはよう♪ありがとう♡よい一日を(^-^)/ 3d

» LOG IN to write comment.

ryou.msh クレマチス、ジングルベル。

うつむいて咲くの。ベルみたいでしょ♡
#庭#ガーデニング#クレマチス#シルホサ#ジングルベル
4d
  •   a_chan773rk うつむいていて、なんてしおらしい私みたい←おいおい… 4d
  •   ryou.msh @a_chan773rk ナイスノリ突っ込み(≧∇≦) 4d

» LOG IN to write comment.

Normal まろんママ みつえ
maronmama0402 今年の春に小さな苗を買ってきて、まったくお手入れしてなかった、クレマチスが咲いてる事に今朝気がつきました!

クレマチスって秋も咲くのね。
咲いてくれてありがとー( 〃▽〃)
#クレマチス
4d
  •   jiji.ooyama お手入れしなくてもキレイに咲くもんなんですね 4d
  •   maronmama0402 @ginjirosilver 鉢植えしてから初めて咲いてくれたから、ビックリしたよ!お手入れさぼってたし、こんなに大きな花びらだとは思ってなかったし、何だかありがとー♪って気分よ。 3d
  •   maronmama0402 @yunnobu 私も春~夏だと思ってたよ。生け垣の隙間の日陰の足元に植木鉢を置いてたの。日陰でひっそり咲いてたよ。 3d
  •   maronmama0402 @shucreamlove 同じ株から違う色目の花が咲いてくれて、ビックリしたよ! 3d
  •   maronmama0402 @chocolat_nerine 育て方をてきとーにしか調べず、てきとーに扱ってたのに咲いてくれました(^_^;) 3d
  •   maronmama0402 @daisukemama 清楚ででしゃばってなくて、ステキな花ですよね。秋にも咲く品種があるんですね。(^_^;)てきとーでごめんね、って感じです。 3d
  •   maronmama0402 @autumn_cocoa 本当は日なたに置かないといけないのに、木陰に置いて、てきとーに扱ってたのに、ひっそりと綺麗に咲いてくれました(^_^;) 3d
  •   tkyrobin クレマチス意外と放置していても咲くよねー!秋に咲いてくれるのってなんか嬉しい〜(≧∇≦) 3d

» LOG IN to write comment.

mizutamarou 乾燥中!
くるくるまるめて~
#ドライフラワー #クレマチス #花#flower #garden
5d

» LOG IN to write comment.

5d flit_21
Normal flit(ふりっと)
flit_21 *
*
*
秋はもう少し花が咲いてくれるかなぁと思っていたのに ちっとも。

わずかに咲いていたチュチュも落ちてしまった。

春を楽しみに待つかなぁ。。 *
*
*
5d

» LOG IN to write comment.

  •   nbk28 すでに根っこが伸びていて、着地するとすぐに発芽するとか? 5d
  •   hrt_1610 @nbk28 白い根っこのような部分は、もうしばらくすると細い毛がたくさんはえてきて羽根みたいになるんだよ。それで風に乗って、種を遠くへ運ぶみたい。よくできてるねぇ〜(^^)v 4d

» LOG IN to write comment.

flowercolors1 クレマチスの縁どり。
春の写真。
A flowery house. In spring time.

#clematis #evergreen #flowers #house #Portland #お花の縁どり #クレマチス #花 #家 #アメリカ
5d

» LOG IN to write comment.