13,423 Posts

__yuka1001__ 真央さんと電話。
たいせつなお友達。
とりあえず涙止まらなかった。(笑) でも、最後はうちららしく笑ってバイバイ。(笑) 無駄に長生きする予定の私たち。末長くよろしく(笑)
#カラス#パン #山梨 #がんばれ
3h

» LOG IN to write comment.

abecyan1017 カラスの子〜(((o(*▽*)o)))
木が伐採されて カラスがずっと鳴きながら旋回して居ました〜何日も…。
カラスの巣が有ったと聞きましたが〜心配で見に行ったら、雛が2羽うずくまって居ました。
巣も拾いベランダで保護する事にしました。親カラスが来てくれれば良いのだけれど〜大きい雛は 肉も食べ〜水も 自ら口を開けて飲みましたが〜小さい雛は食欲がありません(^◇^;)心配です。
#鳥#カラス#カラスの巣#カラスの子#カラスの雛
4h
  •   kashiko521 こんなに可愛いんですね。親カラスが迎に来てくれますように。 4h
  •   pinakob 去年私も保護していたのですが、ふやかした粒のドックフードをスプーンであげるのがオススメですよ〜。
    それだけで水分も取れるから水もあげなくて大丈夫だそう、頑張ってください〜4h
  •   mao8849 かわいい♡私もカラスを育てたことがあるんですが九官鳥の餌をふやかしてあげてました!!試してみてください♡ 4h
  •   mukutokana.hiro2 凄い!カラス保護したんですね。親が気づいてくれるといいですね~ それまでに元気になって欲しいです! 3h

» LOG IN to write comment.

pinakob #去年#lastyear#カラス#raven#雛#可愛い#鳥#bird#Black#保護
カラスが苦手な人は、残念だけれどごめんなさい
去年の今頃から約2カ月の間、縁があってカラスの雛を4羽育てました。自分でも意外に近くでみた鳥が怖くてビックリしたけれど2時間くらいネットでカラス画像検索しまくってならして、きゃーぎゃーいいながら育てたよ。
慣れたら意外に子犬みたいな好奇心で馴らそうとしてないのに姿を見せるだけで喜ぶし、野鳥の保護専門の人に引き継ぐまで、色んな姿を見せてくれました。
それまではカラスなんて子猫を襲ったり酷い事するから好きではなかったけれど、生態をよく調べたら意外に愛情深い生き物でビックリ、お世話になった「札幌カラス研究会」さんのホームページ、検索推奨です
これから巣撤去や雛の通報が増えるシーズンだけれど99%通報=殺処分だし、大体巣立ちして2週間で上手に飛べて問題がなくなる筈なので、暖かく見守って頂けると嬉しいです。
#雛の口は赤いよ#成鳥は黒い#甘え鳴きもするし#これはおねだりのポーズ#ハシボソカラスは鳴くだけで襲わない#襲うのも過保護な親状態だから#雛がいなくなると2週間は探して悲しむらしいです#犬猫殺処分数が割と少ない首都圏特に東京の方が処分数多い事に驚愕#猫の譲渡と違って空に返されたら生死不明になるのに1年経っても慣れないよ#この子も殺されるところでした
5h
  •   michiyo1680 (^-^)(^-^)(^-^) 2h
  •   abecyan1017 コメント感謝 2h
  •   jamneko28 みんな同じに見えるから、大群でいるように見えるけど、実はかなり死んでるらしいですよね…人を襲うと言っても威嚇でしょうから、広い目で見たら、カラスばかりが悪いという訳でもないのではないかなぁー…と…ハシブトは仲間意識の強い賢い鳥ですよね、ボソは控え目でかわいい気がする- 38min

» LOG IN to write comment.

mikaaaaaa122 ピクニック♡in 代々木公園
楽しかった\(^o^)/♡
#ピクニック#代々木#シャボン玉#カラス
7h
  •   nanmol5 ねぇ、左下、歯抜けババアじゃん勘弁www 7h

» LOG IN to write comment.

poohsayu BBQ♡
最高だった!ありがとう!
次は花火❁* #BBQ#水風船#カラス#いつめん#ありがとう#好き#最高か
7h

» LOG IN to write comment.

8h 45ayu
Mayfair ayumi

» LOG IN to write comment.

Inkwell chikayuki Y
ck1978kwn あいつ。最近やたら出没する。石鹸食べよる。また何か狙っとるな。
#カラス#石鹸食べたらあかん#かしこすぎる#実家の屋根
8h

» LOG IN to write comment.

Normal 猪口莉沙
0807koro 7ヶ月
7ヶ月まできて
名前を直接呼べない。
天然記念物です。
頑張ります。笑
#7ヶ月#かずや#のんのん#カラス
#ありがと
9h

» LOG IN to write comment.

Normal s.saishu(さいしゅう)
  •   saishu0001 @sorairo_38 みわちゃん♫こんばんは︎予報が外れました!夕陽パワー持ってって〜Σ(ノ≧ڡ≦) 8h
  •   saishu0001 @amechan666 キノさん♪予報が外れていい天気でした今日はのんびり過ごせたョ( ᵔᵒᵔ )ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ 8h
  •   misao811 綺麗な夕焼け~疲れも吹き飛びます 8h
  •   ronrico_153 さいしゅうさん♪よかったね~♪ イマソラ!niceな夕空上空に鳥さんも 8h
  •   saishu0001 @mikarin_rin 予報が外れていい天気でしたよ( ்▿்) 7h
  •   saishu0001 @misao811 おつかれさまです♪予報が外れて夕空が見れました 7h
  •   saishu0001 @ronrico_153️ 予報が外れてよかったです上空のカラス見つけましたね( •̀ .̫ •́ )✧ 7h
  •   tsubuansukico 今日はいい空だったね 5h

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

10h illfrt
Video ふろーと/frt. シールアート作家/
illfrt 【チクナイン】~蓄膿症、それは男のロマン~カラス編 【ChiQ_9】Chronic sinusitis excites man's spirit of romantic adventure!! やっぱ、右肩上がりが良いです #art #sticker #crow #white #black
#frt
#bird #eye #カラス
#からす #鴉 #烏
#chiQ9
10h

» LOG IN to write comment.

  •   mog_ko 綺麗な青空(*^^*) 10h
  •   k_u_m_bear 気持ちいい空ですね 9h
  •   haruru425 腕の青アザ決定やね(・ω・)ノ 9h
  •   arata1106 バレーやってたのー? 7h

» LOG IN to write comment.

chank_420_ あーあーあーあー #音声注意 #カラス 10h

» LOG IN to write comment.

nyama_sh 今日の野口さんは素敵な帽子をかぶっておられました 笑

#野口英世 #上野公園 #カラス
11h

» LOG IN to write comment.

Normal 柾姫masaki☆
masaki_u07 #トンデンファーム にて。さっきのウサギさんのお隣にいた#カラス 。飛び方がおかしかったので、ケガをして保護されたのではないかと。#animalprotection#crow 12h

» LOG IN to write comment.