2,142 Posts

Normal Michiko Ishibashi
himiyuta ど派手#アルストロメリア でも、やっぱり、綺麗よねぇ 土を買ってきたから、分けて、そのあとそのままにしていた球根 パイナップルリリーの鉢に足してあげなきゃね。

外は、暑いぞぉ〜( ̄▽ ̄)
1h

» LOG IN to write comment.

lucy7luca なんの意味もなくただお花をpostしてみる。連投失礼しました~(^ω^;);););)
皆さんいい夢を~(๑- -๑) . z Z
#花 #アルストロメリア #植物 #自然 #flowers #flowerstagram #instaflower #ig_flowers #plants #nature #naturelovers #naturegram #instagood #ig_nippon #ig_japan #photooftheday #tagsforlikes #alstroemeria
18h
  •   n.loveme777 いつも素敵なpicありがとぅおだやかに眠れます✧*おやすみぃ(๑ºั╰╯ºั๑)♡ 18h
  •   teto1045 お花のpicは何枚でも見たい~私…お年かしら(笑)おやすみなさい~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ 17h
  •   lucy7luca @n.loveme777 のりちゃまありがと(•ө•)おやすみ~ 17h
  •   lucy7luca @teto1045 テト美さん、私も何枚でも見たい私は年だよ(笑)おやすみ~(。σω-。).◦*✧ 17h

» LOG IN to write comment.

kemeeme #5月26日 今日は#花曜日
こんばんは〜お疲れ様でした

#アルストロメリア が一気に
咲きました〜
一昨年、ビンクと赤と言われて両方買ったのになぜかこれ一色。
だからこれが赤なのか︎ピンクなのか⁈赤なのか⁈ピンクなのか
誰か止めて〜(笑)

昨年からずっと疑問です(σ≧∀≦)σ・・--☆

我が家唯一の薔薇も咲きました〜
だが、虫に食べられ葉っぱが何にもないんです

#アルストロメリアと薔薇の共演
#マイガーデン #庭 #花壇 #薔薇 #バラ #花 #flower #Mygarden #flowerbed
#garden #UlsterLomerear #rose.
18h
  •   kemeeme @cha1103ko chakoさんこんにちは♪アハ!もっとわからなくなって来ました〜赤いのは別にありそうですが、薄いピンクも別にあるんですよね〜美しい色って事でありがとうございます(o^ー^o)ノ 5h
  •   atsushi_88r えめさん、こんにちは~う~ん、確かに赤なのかピンクなのか微妙なとこですね~(≧▽≦) 5h
  •   kemeeme @keiko767 keikoさん〜ありがとうございます(*´∀`*)良い旅を〜 5h
  •   kemeeme @judy19488 Thanks dear my friend 5h
  •   kemeeme @atsushi_88r atsushiさんこんにちは♪今日はそちらも暑いでしょうね〜赤は別にあるようで、薄いピンクは見たことあるし〜きっと混合されてこの色かしら〜(≧∇≦) 5h
  •   gennsan えめさん、そんな話ホントにアルメリア?\(^o^)/ 5h
  •   kemeeme @gennsan こんさん〜この話はフィクションでアリメリアヽ(≧▽≦)ノ 5h
  •   sacchi_are 今の季節たくさん咲いてくれますよね~エメさんとってもきれいですね(*^_^*) 29min

» LOG IN to write comment.

  •   jurikawasaki 中段のヒマワリが倒れてる……直すわけにもいかず(-""-;) 5h
  •   syuhou.n @jurikawasaki 会場に家元行くから大丈夫です。ありがとう 13min

» LOG IN to write comment.

20h syuhou.n
Lark Nakashima Syu-hou

» LOG IN to write comment.

maaako128 今日のお花シリーズ
庭に咲いてたアルストロメリア 今日は暑かったねぇ(๑>﹏<๑)
夕方5時頃でも道路の気温表示31度あったもん
昼間は一体何度あったんだろ(>_<)
今夜は旦那はん、エアコンポチッ!!だなっ!
#今日のお花
#アルストロメリア
#青空
#無加工
21h
  •   tathuu15 お疲れ様です(^^)これからもっと暑くなるんですよねぇ扇風機もそろそろ出番かな 20h
  •   maaako128 @mayutam12 今までのpostしたお花全部がうちのじゃないですけどねぇ(,,> <,,)でも、お花見てると癒されるのは確かですよねぇ❀.(*´▽`*)❀. 19h
  •   maaako128 @izumi_09 もう暑い!!暑すぎる!!連呼しまくりですwww明日も一段と暑くなるとか…なんとか頑張ろうねぇ٩(๑>∀<๑)۶とりあえず今日はお疲れ様ァヽ(。>▽<。)ノ 19h
  •   maaako128 @tathuu15 ほんとー!!扇風機出さなきゃですねぇ…って、やっぱり旦那はんエアコンポチッしました(>_<) 19h
  •   1115goo1115 この花好きです可憐なのに個性的で惹かれます 15h
  •   maaako128 @1115goo1115 ホント可憐で個性的なお花ですよねぇ♪私も好きなお花です❀.(*´▽`*)❀. 11h
  •   keitymarty まーこさんそ〜っとこちらからもこんにちは(*´艸`*)わぁー青空とアルストロメリア綺麗です私もお散歩がてら、探してみたいと思います 2h
  •   maaako128 @keitymarty 今の時期結構咲いてますよねぇ。それにお散歩してると、私の知らない花とかもたくさんあって、それを見てるだけでも癒されますよねぇ.•*¨*•.¸¸♬ 4min

» LOG IN to write comment.

tumugute なぜか我が家のアルストロメリアはチンチクリン。#アルストロメリア#矢車草#矢車菊#flower 24h

» LOG IN to write comment.

tsuchinoco22 今週のお花。
しばらくお花が無くてさみしかった…

#今週の花 #アルストロメリア #BrownBetty
1d

» LOG IN to write comment.

hanatomoko *今週の花*
アルストロメリアとカーネーション。
*
"長持ちします"という説明を聞いて、買ってみたけど…

この暑さ
いつまで咲いてくれるかな。
#InstaSize#花#アルストロメリア#カーネーション
1d
  •   madoca0801 アルストロメリア!大好き。色も豊富やけど白を選ぶって花ちゃんらしくて素敵。 1d
  •   hanahiro522 ともこさん、こんにちは可愛いお花ですね〜とってもステキな色合わせですうちは今芍薬なんですが、暑さでなんか咲き方が少し微妙ですこれからの暑い時期何のお花を飾ろうかな 1d
  •   hanatomoko @madoca0801 円さんもアルストロメリア好きなんや☆円さんのお家は庭にたくさんお花咲いてそうやなぁ♪ 白、好きやねん〜 21h
  •   hanatomoko @hanahiro522 ひろさん、こんばんはちょっと変わってるけど可愛いお花ですよね♪ 芍薬、ちょうど時期ですね写真見たいな 確かに、これからの時期、お花どうしましょお互い情報交換し合いたいですね 21h

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

nikuko2929 フェリシモで買った花器。
これは、買ってよかったな~。
もう一回、色違いで買おう。

ポンと花束を入れただけで、
それなりにサマになるところが
良いな~。 ほんとは、ちゃんとアレンジを
習いに行きたい。
時間的なことも
予算的なこともあるので、
写真教室が終わってから考えます。

月曜日、お疲れさま~。 ちなみに、このお花、何てお花?
知っておられる方、
いらしたら、教えてくださいな。

#花の名前がわからない#お花#花#花器#フェリシモ#お気に入り#おつかれさまでした
2d
  •   aosako み…見たことはある(笑)そんなんばっかり私( TДT) 2d
  •   nikuko2929 @aosako あ、ありがとだよ。これ、セールで、ひと束が100円やったの。二束買って、このボリューム。もあ、花持ちは悪いんかもしれんけどねー。ツツジっぽい感じはするよね。 2d
  •   aosako アルストロメリア。かも!検索してみて~ 2d
  •   nikuko2929 @aosako 調べてくれたの~?検索してみたらズバリそのものって感じ。ありがとー!いっこ、花の名前覚えた~♪ 2d
  •   aosako 私も忘れないようにしよー(笑) 2d

» LOG IN to write comment.

kana_3moon 2015.5.25
左上☆先週友達にもらったバンマツリ の小枝、蕾は紫、花は紫からだんだん白くなって終わり。ジャスミンみたいなトロピカルな香り。元気な枝だけ残して。運が良ければ枝を挿すと根付くらしい。

右上☆アルストロメリアも、かなり花が開いたタンチョウアリウムもぐっと短く水切りして花器を替えて気分転換。くねくね絶好調。

下☆先週長女の家で撮った写真。
次女が卵の殻に描いた<オブジェ> 長女の大好きなぬいぐるみたちを描いている。
数年前、次女が長女の赴任先を訪れたときに内緒で描いて帰ったサプライズ ちゃんと長女の留守を守ってくれていたよ。

午後、関東地方でかなり大きな地震があったようです。皆さまお大事に。

#花#バンマツリ#タンチョウアリウム#アルストロメリア#琉球ガラス#ピッチャー#花器#器やsara #卵の殻
2d
  •   kana_3moon @kodadachan 汚い車の写真で今日を終わるのはしのびなくて…花の写真を載せました2d
  •   kodadachan 絵心あり、可愛い!ライン スタンプ作ってみたら如何ですか?私良いと思います!(((o(*▽*)o))) 2d
  •   kana_3moon @kodadachan ありがとうございます。実は昨年秋にスタンプ出してるんですよ、ひとつ。あくまでもしゅみの世界ですが。次女はグラフィックデザインの仕事をしているんです。詳しいことはわからないのですが。何よりのお褒めの言葉、娘に伝えてやります。 2d
  •   kodadachan やっぱり、そうでしたか!才能ありますよ!ヘタな絵しか描けない私ですが、色々好きで見てるので、優しい気持ちがほんわかして私好きですよ!(((o(*▽*)o)))趣味は、勿体無いかと!(=ω)ノ 2d
  •   kana_3moon 今次女に電話してやったら、 kodadachan さんの言葉を読んでたみたいで喜んでました。本人はいろいろアイディアは練ったり書き留めたりはしているようですが… スタンプは自分のゾウのぬいぐるみをモチーフにしています。 ありがとうございます@kodadachan 2d
  •   kodadachan おばちゃんなのに恐縮です!やっぱり努力なさってますね!見えないところで一生懸命!いっぱい褒めてあげて下さいね!上手い下手の問題ではなく、何か表現できる強みがあるのは凄い事ですよ!私も何か無いかな〜∑(Д) 良きお母さんかなさんの影響ありますね!続けて欲しいです! 2d
  •   kana_3moon @kodadachan はい、そうします思いがけず私にまでありがたいお言葉です3人とも大好きなぬいぐるみをいくつかずつ大切にしていますが、次女はIKEAのネズミ・#ikearatも好きでいつも一緒、たくさん写真を撮っていて。これから少しずつUPするそうです。 2d
  •   kodadachan 私もぬいぐるみ好きです!大切な品は人それぞれで大切な品がある事は良いですね!娘さんの代弁者としてこれからも頑張って欲しいぬいぐるみちゃん達!たま〜に陰干ししてあげると良いかも〜!楽しいお話ありがとうございました!おやすみなさいませ〜(((o(*▽*)o))) 2d

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

hanaharu912 アルストロメリア ♡
.
道端に咲いていたアルストロメリア
我が家にもいつの頃からかこの花がありますが、日当たりが悪いせいかまだ咲いていません
.
今週もヨロシクm(__)m
2d

» LOG IN to write comment.