81,949 Posts

masa_kan0219 5/25(水)

こんな時間だけどおやつpic
だあーーいすきすぎるグラノーラ初手作り
有名なお店に買いに行ったりしてみたけど
まさかのこれ、1番うまい!! #手作りグラノーラ#なかしましほ#手作りおやつ#手作りは安い#朝ごはんにしよう#グラノーラ#なかしましほさんのレシピ
5h

» LOG IN to write comment.

_yoko.__
久しぶりにこどもと一緒にクッキー作り。
また一段と握る力も強くなっててびっくり⁂

さるわたりは二段飛ばしでイケるようになってたし、
大縄とびも20回も跳べてた

いつも手のひらにがんばった印があるから握力も付いてきたのかな、嬉しい♡


あしたはクッキー持ってお友達のおうちにおじゃまします( ´艸`)
きんちょーするぅ!

娘には、
ママおともだちできたの!?
ってびっくりされた( ´艸`)


#なかしましほ #オートミールクッキー #きなこクッキー
5h

» LOG IN to write comment.

papillonpapillon レモンケーキ★
作ってみたかったなかしましほさんの
レモンケーキ🍋
@snow_s3 ちゃんの見て
気になってました
最近はまってた"ケークシトロン"は
バターがたっぷりですが
しほさんのレモンケーキ🍋は
オイルで作ってます。
オイルのも美味しいな
アイシングはホワイトチョコが
なかったので、レモンアイシングで
#レモンケーキ #みんなのおやつ #なかしましほ さん
7h
  •   mintrimi きみちゃん(*´ω`*)夢に出そう(笑)美味しそうだぁ 7h
  •   snow_s3 おはよう〜(*´∨`*)ノしほさんレシピのレモンケーキ美味しいよね〜アイシングもきれいだな〜ろみさんのレモンケーキが今日のおやつで楽しみだよ〜 2h

» LOG IN to write comment.

toshimiya * おやつ* *
今日のおやつは " スコーン "
おやつを焼いてると学校から帰ってきた時の息子くんの顔がニコニコで嬉しそう!

また次は何を作ろうかなぁ〜って気持ちになります(^^) *

#日々 #日々のこと #暮らし #おやつ #なかしましほ #スコーン #手作り #手作りおやつ #まいにちのこと #まいにちおやつ #息子くん
9h
  •   voicetomo like it♪ 9h
  •   uchinokoto スコーン、美味しいよねえ♡チョコチップ入りだと余計に!一緒におやつを食べられるのもあと何年だろうなあって思うし、それまでの時間を楽しみたいね7h

» LOG IN to write comment.

tomoko.1411 久々にプレーンなシフォンケーキを焼きました。
どうかな?美味しく出来たかな?
そして、瓶が変わりました。

#なかしましほ
#シフォンケーキ
#なかしましほさんの教室行きたい
#プレーンシフォンケーキ
#明日は最強の組み合わせで
9h
  •   munepicka し、し、しぶい。。 9h
  •   takapy0201 お!この菜種油ってなかしましほさんオススメのやつですか!!クッキーとか作ると美味しそう!! 8h

» LOG IN to write comment.

choco__moco 2016.05.24
*
Are you happy?
*
またまたなかしまさん。
スマイルクッキーの配合で。
久々に使ったクッキー型が歪んでた。笑
新しいの買おう。。。
全粒粉が多くてぽりぽりとした
食感がはまりそう。
明日のおめざに♪
*
*
10h

» LOG IN to write comment.

kya67

夜おやつ時間♡


完熟バナナを頂いたので、
ひさしぶりにバナナブレッドを焼きました。

#なかしましほ さんのレシピ、
素直な味で、失敗も少なくて、
やはり好き!

バナナを半量は潰して、半量は1cm角に刻んで入れるのがいい。

きび糖のストック切らしてたのが悔やまれる…



そしておやつの友は、こちらの本。

私が勝手に師匠と仰ぐ #OURHOME305 のEmiさん。

4月から北側洋室のファミリークローゼット化を進めているんだけど、
GW終わってからさっぱり進まず…

Emiさんにやる気スイッチ押してもらおう!



#夜おやつ #おやつ #sweets
#バナナブレッド #ココア
#カステヘルミ #kastehelmi #ittala
#マリメッコ #marimekko
10h

» LOG IN to write comment.

nattsunn_no2 2016.5.23*
今日は幼稚園の運動会♪
1日出ると思って昨夜仕上げときました。

前日は卵なしに散在苦しめられたけど、ふっくら焼きあがった普通のスポンジに、本当にホッとした〜
卵って本当、偉大です。涙出そう。

しかし!常に問題無しとはいかない。
ソフィアを頼まれたのに、似ても似つかず
天然色素難しいんだよなー
ってのは言い訳にしかならんな。
はい、はい、絵心の問題デスね
しばらく人間の顔を受けるのやめよっかな。
いつも、何においても安受けあいに苦しめられる私です。笑

#バースデーケーキ #デコレーションケーキ #手作り #いちご #よつ葉 #キャラチョコ #へたくそ #なかしましほ さんクッキー #こだわりの材料 #birthdaycake #handmade #decoration
10h
  •   hinauta7 卵なしのスポンジって、想像つかないでもケーキ上手に出来てるよん 8h
  •   kazueishii ソフィア上手だよ私は下の子の初節句に小麦、卵、牛乳なしでひな祭りケーキ焼いたけど、もっちり蒸しパンみたいになったよ 54min

» LOG IN to write comment.

miel.flower #バタークッキー #クッキー #焼きたて #なかしましほ #おやつの時間 #cookies #buttercookies #coffeetime #foodpic #instafood *
*
焼いてるときからいいかおりが〜♡♪
サクサクホロホロおいしいクッキーでした(*´`*)
10h
  •   kitsu34 いつも美味しそうですね〜♡ 日本一簡単に家で焼けるパン作りに食パンが新しく発売されましたね。こちらは購入予定ありますか?私はどうしようかな〜 8h

» LOG IN to write comment.

yuchica2278 たまねぎマフィン

foodmoodが国立にあった時、てくてく行って買って食べたたまねぎマフィン♪

あまりの美味しさに感動し、本を買って作りました。 『う〜ん、やっぱり違う!きび砂糖と菜種油と豆乳じゃないとダメね!』
と思い、リベンジを誓って数ヶ月?数年?
結局また牛乳&普通のサラダ油。5個で焼くところを6個にしちゃった。
でも、畑から採りたてのたまねぎが美味しいからヨシとしよう(*^^*)
#たまねぎマフィン#なかしましほ
10h

» LOG IN to write comment.

Normal seri89misoからアカウント移動しました❣️
crystalcleargreen_89miso そんなアレルギーが発覚した娘に将来食べさせてあげられるよう、乳製品を使わないお菓子作りが最近の趣味🏻️
乳製品除去しているわたしの朝ごはんにもなっている#オートミール#国産小麦#ナッツ のザクザククッキー
お菓子作りの天才の友人レシピや、なかしましほさんのレシピを参考に夜な夜なこねこね
友人からすすめられて初めて使った#菜種油 、ザクザク感がオリーブ油などとは全然ち が う
揚げ物に使っても本当に美味しかった〜♡
菜種油、ハマる〜♡ #food#instafood#なかしましほ#オートミールクッキー#乳製品アレルギー#乳製品不使用#でも#このザクザクを娘が食べられるのは#いつだ#数年後か
10h
  •   igaracci うちは卵アレルギー😮でも小さい時のアレルギーは3歳くらいにはなくなる事がほとんどみたいですよ〜 10h
  •   mayu_hima89 菜種油おいしいですよねザクザククッキーおいしそう 9h
  •   miho.k12 乳製品アレルギーだったんですねでも、さよさんいろいろ工夫してお菓子作ったり素敵mamaです大変な部分もあるかもしれませんが…アレルギーが早くなくなるといいですね再来週、お邪魔します〜っ 9h

» LOG IN to write comment.

hasusashiko なかしましほさんのレシピ、オートミールクッキー作りました
このレシピは作りやすい〜 サクサク美味しいです
ただ、ちょっと焦がした
オーブンとレシピの相性が悪いのかな この本何種類か作ったけど、時間通りに焼くと焦げる。

作りにくいレシピのもあるけど←私が下手なだけ、やっぱり、なかしましほさんのレシピ美味しいんだよなあ

#オートミール #おやつ #夜のおやつ #なかしましほ
11h
  •   hasusashiko @s.a.l.a.s.a 簡単なのに美味しいです 10h
  •   hasusashiko @sola__mame 私も混ぜるだけのものしかできません(笑)簡単なんです 10h
  •   hasusashiko @harapekonaoko 面倒くさがりやなのに、手間がかかることや物が好きで、矛盾だらけです 全然有効ではないんです〜️もっともっと動けるはずです昼間のグータラは誰にも見せられない(笑) 10h
  •   hasusashiko @cucinarossa 初めて作ったんですが、リピ決定です いいですよね10h

» LOG IN to write comment.

na_no_na7_no_na きょうのおやつ⑅◡̈*
+
+
きょうは 用事と お友達との約束があったので 保育園おやすみして むすめDAY⑅◡̈*
+
+
あさから、目一杯遊んで 夕方は近所の幼稚園のおともだち達を お迎えして またまた 外遊び!
+
+
8時過ぎに就寝されました♡
+
+
#なかしましほ #ミッフィー #miffy #admi #3歳 #3歳5ヶ月 #むすめ #育児
11h
  •   utiyanen かわいいおててかわいいクッキー一生懸命子育てされてるのが伝わります。素敵ママ 10h
  •   piapiyopia ミッフィー可愛い私も遊びにいきたいわぁ 10h
  •   chihoiro 最近作ってなーい!かわいいな♡さっと作れちゃうなななちゃんってすごい〜 9h
  •   naoko3090 かわいいよー!ミッフィ型わたしも欲しいぃぃ♡ 9h

» LOG IN to write comment.

michiyo0713 なかしましほさんレシピのレモンケーキとルイボスオレンジティー。
レモンブームはまだまだ続く。。。🍋
#なかしましほ
#レモンケーキ
#アラビア食器
#パラティッシ
#北欧食器
11h
  •   momoko_taozi_homma パラティッシのお皿、私も紫の方を持ってます!お揃いですね。(*^^*) 11h
  •   michiyo0713 @momoko_taozi_hommaうわーお揃いですね(*^^*)私も次はブラックかパープルもほしいなぁと思ってます♡イエローはレモンと相性ピッタリですよね🍋 10h

» LOG IN to write comment.

koto3koto3
メープル グラノーラ作りました

#なかしましほ さん
11h
  •   rieponsuke08 グラノーラ いいですね♪毎朝グラノーラで生活してますヾ(*´エ`*)ノ 9h
  •   koto3koto3 @rieponsuke08 同じくですψ(๑'ڡ'๑)ψ 9h

» LOG IN to write comment.

satomi.namatame
今日は手作り気分な1日(*^^*)
なかしましほさんレシピのチョコレートサブレ。
溶かしたチョコレートを加えてるので濃厚で風味も抜群です!

チョコなので、なんとなくハート型で抜いてみました・・・笑

手作りするとついアップしたくなっちゃって・・・(^人^) 本日最後の投稿です。お付き合い頂き、ありがとうございました(*^^*) #手作りお菓子 #手作りクッキー #チョコレートサブレ #なかしましほ #バター不使用
12h

» LOG IN to write comment.

yys_sayak
.
.
先日念願のフードムードさんへ
小夏マーマレードのシフォンサンドと
甘酒みるくアイス
おいしくて毎月通ってしまいそうです。ο♡
.
.
#フードムード#foodmood#シフォンケーキ#国立#カフェ#カフェ巡り#東京カフェ#なかしましほ#cake#cafe
12h
  •   yys_sayak @kina221 きなちゃん♡実はきなちゃんのおいしそうなpicを見て行きたくなって♩暑くて心折れそうになったけど、食べた瞬間頑張ってよかった〜って思った(笑)アイス中にあんことかグラノーラも入ってさっぱりおいしかったよ( *´艸`) 9h
  •   book_and_sweets はじめまして️とっても美味しそうな写真ですね︎シフォンケーキも甘酒も大好きなので…️フォローさせていただきます^ ^インスタ初心者ですが宜しくお願いします 9h
  •   kayorinrinrin さやかちゃん♡フードムードさんのシフォン生地感動ものだよね♡私も2個食べしてみたい(*ˊૢᵕˋૢ*)そしてキャロットケーキも気になる~♪♪ 8h
  •   kina221 @yys_sayak さやかちゃん♡うれしくってお返事しちゃう(^^) ♪♪ わたしのpic見て行きたくなってくれたとか最高にうれしいお言葉だよ 、ありがとう♡ やっぱり暑くて心折れるよね〜 本格的に暑くなる前にもう一度行っておこう*次はわたしもアイスの方もいただいてみるね ( ॢ⸝⸝•૩•)੭ 情報ありがとう♡ 7h

» LOG IN to write comment.

hanaocooo やられた!!!笑 「写真とるけん持っとって〜」って
お願いしたら、かぶりついた。
「うまー!!!」だって、よかった

#シフォンケーキ
#シフォン
#バナナシフォン
#バナナ
#banana
#手作りシフォン
#手作りおやつ
#手外し
#がぶり
#なかしましほ さん参考
12h

» LOG IN to write comment.