34,628 Posts

Rise asakouenishi
asakouenishi 今日はひたすらおばあちゃんと餅を揚げた。胸焼けでお腹いっぱい。 5min

» LOG IN to write comment.

taigachanbaseball 俺の好きなアイスもらった!#Lady Borden#おばあちゃん#感謝#strawberry#vanilla 11min

» LOG IN to write comment.

19min puipui74
Normal wacana
puipui74 .
#strawberry #いちご #甘
#おばあちゃん が買ってくれたよ
久しぶりにおばあちゃんに
会ったよ~
やっぱり優しくて
私を甘やかしてくれる(笑)
19min

» LOG IN to write comment.

emi05emi お出汁のとり方と、
お鍋で炊く
ごはんの炊き方を
習ってきました!
おばあちゃんの味に
近づきたくて、
でもなかなか
近づけなかったのは
お出汁が原因と知った日から
ずっとやりたかったお出汁を
とるとゆーお料理の仕方!
鰹節をガリガリ削る所から..♪*
やっとできたぁー(*´罒`*)
これで定子ばぁのお味に
少しでも近づけるかな?
近づけますよーに(人 •͈ᴗ•͈)
そしてやっぱり
美味しかったなぁ(♡´艸`)
50min

» LOG IN to write comment.

yuko_dorothy シルバーかホワイトかで悩んだ#ブラバンシア
結局食器棚に置くことにしたのでどっちでもよかったかな。
この棚に入ってた色々、出てってもらいました。

#brabantia#パン 入れてます。
キッチン#収納#整理整頓#お片付け#kitchen #砥部焼 が好き#生活#暮らし
1h

» LOG IN to write comment.

kao_kao_neo 「指先は使っていれば絶対ボケない」と、うちのばあちゃんはいつも言ってます。

専用の生地を買ってきて、十二支から吊るし雛、座椅子まで作り続けて早数年。
ほんっとに妥協なく丁寧。

これは今回東京に戻るときに「これやるわ」って貰ったもの。
吊るし雛はいつか長女のあんたにあげるわ〜️ってニコニコ言うから、私は今から楽しみです。

人の手で作ったものはあったかいのね!

#japan #shizuoka #doll #mascot
#日本 #静岡 #人形 #マスコット #和紙 #おばあちゃん #実家 #丁寧 #天才
2h

» LOG IN to write comment.

Nashville yutaro_morikawa
morikawa_yutaro 魚を捕まえに行きました
#魚#小豆島#おばあちゃん
4h

» LOG IN to write comment.

su.s3 木曜日ー!1週間が早いな~!
*
中座はおばあちゃんと
おばあちゃんがこの歳まで元気でいてくれて、私の花嫁姿を見てくれたのが嬉しくて…
手紙と子どもの頃に一緒に撮った写真を渡しました .。.:*♡
*
ほんとは弟二人にエスコートされるのも夢だったんだけどね(•﹏•๑)
*
#weddingtbt #tbt #木曜日 #結婚式 #披露宴 #花嫁髪型 #ハーフアップ #おばあちゃん #いつまでも元気でいてね
2h

» LOG IN to write comment.

tomokong.0308 亡くなったおばあちゃんの箪笥。
私がお嫁に来て、少ししか一緒にいれなかったおばあちゃん。

ずーーーっと昔の、嫁入り道具の和ダンス。

孫の嫁がお店に使わせてもらいます。

#おばあちゃん#嫁入り道具#和箪笥#リユース#色塗り#ぬりぬり#受け継ぐ#いたばし生花店
3h

» LOG IN to write comment.

Normal Yuki Wakiyama
yuckicky のんたん21歳のお誕生日おめでとーはっぴーはっぴーばーすでー️最近会ってないから寂しいじゃんかー。今年は京都観光しようね♪♪◎これからもよろしくmy sis😎21歳ものんにとって素敵な毎日になりますように⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾ らぶ。
#0129 #21歳 #同い年 #でもほんとは80歳w #おばあちゃん #love #best_friend #At●mu!! #family
4h

» LOG IN to write comment.

kiramekibaby ベビーマッサージの資格がとりたい!
何か資格が欲しい!

でも、ベビーマッサージってなに?

子供いないけどいいのかな?

将来のまだ見ぬ我が子のために、赤ちゃんのことを学びたい!

スキルアップに!

看護師さん保育士さんのステップアップに!
履歴書にも書ける資格ですよ\(^o^)/
お孫さんのために! 「ベビーマッサージ初級講座」があります

1日四時間程度で、資格取得できます。

料金は17.000

お子様専属セラピストとしての知識と技術を習得!
プロ養成講座の入門編にも大人気の初級講座!

どんなことを学ぶのか、自分にもできるかしら?
子連れで勉強、お仕事もできるって本当?
ロイヤルセラピスト協会ってどんなところ?などなど
初級講座は疑問点をはっきりさせるいい機会です♪完全予約制です

お子様連れでの受講も可能ですよ

ベビマ講座で実技がたっぷり楽しめます。
お子様と楽しみながら、一緒にお勉強が可能です!

子供が大好きな講師が全力でサポート致します!!!! お気軽にお問い合わせ下さい
電話 099-248-9729

鹿児島市城山町&阿久根市山下
(教室は2ヶ所あり)

mail kiramekibaby@yahoo.co.jp

LINEID kiramekibaby 完全予約制
携帯 090-9481-7738

RTA指定スクール kiramekibaby
認定講師 米丸美先
kiramekibabyホームページhttp://kiramekibaby-bebima.jimdo.com/
4h

» LOG IN to write comment.

Normal Kanako Hagiwara
hagikaaana 掃除してたらおばあちゃんの若い頃の写真が
若い頃はモテたのよ~って言ってたけど確かに美人😮💭着物着れるようになりたいなと改めて思いました #おばあちゃん#美人#若い
4h

» LOG IN to write comment.

tkw_hut ︎着心地。

子ども用のニットカーディガン。

母親に「このカーディガン覚えてる?」と聞いたら「…なんとなく見覚えあるかなぁ。買ってあげたような気もするけど、おばあちゃんが買ってくれたのかな?」と。

おばあちゃんに「このカーディガン覚えてる?」と聞いたら「なんとなく覚えはあるけど…」と。

子どもの頃のアルバムを引っ張り出して探してみたけど、このカーディガンをきている写真は一枚も見つからず。

子ども用だから、
袖も短いし、丈も短い。
毛玉もできてる。

冬。
今でもおうちの中で着てます。

着心地は新しいものに求めるんじゃなくて、長い時間かけて着続けてきたものにうまれるのかも︎ 「随分、物持ちがいいね」と言われ、「なかなか捨てられなくて…」とわたし。 「捨てがたいものは、心の奥に残っているんだろうから、もう少しとっておいたら…」とおばあちゃん。

ニットカーディガン。
やっぱりあったかい#ニット #カーディガン #服 #子供服 #くらし #暮らし #生活 #着心地
5h
  •   tkw_hut @erijune メモだなんて…(u_u) 恐縮ですm(_ _)m 4h
  •   tkw_hut @biglove_kiki いえいえ︎わたしも体型は変わってます。でも、おうちの中なら誰にも見られませんから(^^)笑 着こなせてるとは言えませんよ〜。 4h
  •   oka_chan39 たくさんの思いが詰まってぬくぬくが2倍2倍ですね(●´ω`●) 4h
  •   tkw_hut @oka_chan39 おかげさまでぬくぬくデス︎♡ 3h
  •   tsumuann 全てが暖かいですね♡子どもに買った服、誰に買ってもらったか?プレゼントか?いつ?どこで?…忘れちゃうもんですよね。子どものは吟味しまくって買うのですが、自分の服でなんで買ったんやろ?て服はたくさんあります…ってどうでもいい話。笑 3h
  •   ico0046 すごく素敵なお話ですね。この頃洋服やものとの付き合い方を考えていたので、心に響きました♡ありがとうございます^ ^ 2h
  •   tkw_hut @tsumuann きっとわたしも子育てする日がきたら、そんな風に思うのかもしれません︎ 貴重なお話ありがとうございます(^^) 1h
  •   tkw_hut @ico0046 そういっていただけると嬉しいです︎ こちらこそありがとうございます(^^) 1h

» LOG IN to write comment.

Normal Tomomi.I
mmm.1017.mmm 昨日はおばあちゃんの誕生日で家族と幸せな時間過ごしたから家事とかきつくても今日も仕事がんばろー。(*≧艸≦)
きっと今が人生で最高な時期だからこんなに悩むんだよね。
悩んだ先に何があるかなんてわからないけど
毎日問い詰めてもプラスの答えしか返って来ないから、それを信じるしかない。
家族もこれから家族になってく人たちもみんなひっくるめて大事にしてやる(キΦдΦ)
きっと踏ん張りどころ。
いつも支えてくれてありがとう。
#おばあちゃん #誕生日 #HAPPY #BIRTHDAY #家族 #姉妹 #仲良し
5h

» LOG IN to write comment.

ayapin1231 夜勤の相方から、大好物のおもちを貰ったひさのちゃん
#おばあちゃん
6h
  •   k7e87k7e 可愛すぎますっっ 2h
  •   ajiantamtam 喉に詰まらないよーにー(^^) 40min

» LOG IN to write comment.

Mayfair takuya hamaguchi
rein0seele おばあちゃんから早めのバレンタイン(今年唯一のバレンタインかも?) #CAVALIER#チョコレート#バレンタイン#ベルギー#おばあちゃん 6h

» LOG IN to write comment.