841,191 Posts

miwa.21 今日は彼のリクエスト。
鯖の味噌煮。おかわりって嬉しい!

鯖の味噌煮
小松菜と油揚げの煮浸し
プチトマトのマリネ
お味噌汁(大根 えのき 玉ねぎ 豆腐 ネギ)
白ごはん

ごはん食べて、彼の職場飲み会へ。
緊張したけど楽しかったです٩( *˙0˙*)۶

からの、眠気全くなくなったから
インスタ更新\( Ö )/✶* さーて、お弁当おかず何にしよー。

#夜ごはん #美味 #魚 #fish
#ごはん #おうちごはん #料理
#手料理 #常備菜 #和食 #日本 #Japanesefood #food
#dinner #cooking #vegetable
#delicious #happy #野菜 #自炊 #instalike #instagood #彼ごはん
#beautiful #happy #smile #love
2min

» LOG IN to write comment.

7min mmmma.r
Normal MARI
mmmma.r ❁Today's dinner

Though I prepared for the dinner, the husband has slept. なんと食べる準備をしている数分で寝落ちした旦那さん(꒪⌓꒪)
これは絶対朝まで起きない…
ご飯は冷蔵庫行きになりそう遅くまでお仕事ご苦労様 *鶏肉ソテー
*チコリとベーコンのグラタン
*人参ナムル
*イカオクラ
*冷奴

#dinner #夕飯#晩ご飯#ばんごはん
#instafood#2人ごはん #ふたりごはん#おうちごはん
7min

» LOG IN to write comment.

kaynahxoxo ガッツリ肉Day(๑✧◡✧๑)

欲張って
牛さん・鶏さん・豚さん
肉メドレー♬♪♬♪♬ 普通に
スーパーに売られてる食材が
当たり前に宮崎県産で
美味しいのが本当に嬉しい〜(n´v`n)

お肉もお魚もお野菜もお米も
新鮮で、贅沢だな〜と
食べる事がより一層好きになりました️←危険w

#宮崎牛 #宮崎豚 #宮崎鶏 #地産地消 #九州 #宮崎 #miyazaki #おうちごはん #男飯 #男メシ #ですが女です #新玉 #ついつい #買ってしまう #デブ #デ部 #食いしん坊
10min

» LOG IN to write comment.

13min s.chiori
Ludwig S.Chiori
s.chiori 5/22#晩メモ…
★鶏なすピーマン炒め
★ししゃも
★あさりとネギの薩摩揚げ
★カブの葉のジャコ炒め

今週いっぱい長女体調不良で幼稚園お休みのため外出もできず母ちゃん一日中飯炊きおばさん化…あたいガンバル(ᄋᄇᄋ)」笑

#晩ごはん#おうちごはん#和食#飯炊きおばさん#料理嫌いじゃないけど#父ちゃんに作ってもらうのも好き#家族の健康が何より嬉しい♡
13min

» LOG IN to write comment.

14min 1016chika
Normal
1016chika ちいたけと小ダコ

こういうなんでもない料理の時の薬味様さまミョウガ様

#おうちごはん#一品料理#林拓児
14min

» LOG IN to write comment.

yuki.yuu.haru 青の縞模様の器を幾つか持っていることに気が付き、集合させてみました
ご飯茶碗は本当は夫のもの。私のは赤 #有田焼 #ARITAPORCELAINLAB *豆腐ステーキ 梅肉だれ
*ひじきと蓮根ピーマンの塩炒め
*大根の出汁煮
*ズッキーニとポテトとエリンギの醤油マリネ
*ねばねば和え(長芋、納豆、とんぶり)

#晩ごはん #ばんごはん #晩ご飯 #献立 #夕食 #夕飯 #おうちごはん #うつわ #器 #しましま集合 #マクロビ #なんちゃって
20min

» LOG IN to write comment.

nahoo_min78

◉お粥
◉枝豆少し
◉鶏ハム少し
*

◉お粥
◉鶏ハム少し
*

◉お粥
◉人参とシーチキンのレタスサラダ
◉蒟蒻のピリ辛煮
◉ササミの粗挽き黒胡椒チーズ&ネギのせ
*
運動
◉お昼に駅から自宅へ20分ほどウォーキング
◉夜にウォーキング50分ほど
◉腹筋×200回
◉筋トレ少し
*
時期が時期だけにあまり効果が分からないけど
*
続けていこう❣
*
26min

» LOG IN to write comment.

28min tomomin32
Normal tomomi☻໊೨⋆*
tomomin32 今日のおうちごはん
えのきキムチ、ツナマヨ胡瓜、トマトのマリネ、椎茸チーズ焼き、金平牛蒡、えのきのお味噌汁

週末冷蔵庫整理ごはんー

今週入ってから、最近ダイエットで晩御飯の量調節してくれてるん?と言われました…全然そんなつもりないんだけど…量少ないんやろか
28min

» LOG IN to write comment.

maries412
Todays dinner !!!
Bruschetta with delicious wine
With mom

母が『おいしいバケットと生ハム買ってきたから今日はブルスケッタにしよー』って事で、お家で早めのdinner
せっかくなのでお客様に頂いたワイン開けた美味!!!!しあわせ


#充実の休日 #ワイン #wine #おうちごはん
29min

» LOG IN to write comment.

32min matsuge_
Normal
matsuge_ 同期の家でタコパしたよ◎
明日は8時出勤、、、( ˙-˙ )
#おうちごはん #olympuspen #instafood #foodpic #onmytable #onthetable
32min

» LOG IN to write comment.

2525gino 今日の晩ごはん。
サーモンのカルパッチョとミディトマト。

私は三浦大知が好きだ。
そのため時間の許す限り彼のLIVEに足を運んでいるのだが、
どうもそれらにはろくな思い出がない。

例えばあれは、ある夏の暑い日のことだった。
その日は、午後から会社の健康診断だったのだ。

男性には馴染みがないかもしれないが、胸部X線検査の際に女性はブラジャーを外さなければならない。
私は汗ばんだ下着をつけ直すのが嫌で、その日は着替えの下着を用意していたのだけれど、
X線検査が終わり新しい下着を着け直していたところで、私の次に検診を受ける女性が予定よりも早く更衣室に入ってきたのである。
予想外のことに慌てた私は、とっさに脱いだばかりの下着をカバンに押しこみ隠した。
そしてそれが、不幸の始まりであった。

数時間後、健康診断を受けたクリニックから直帰した私は、そのまま三浦大知のLIVE会場で入場待ちをしていた。
コンサートに行かれたことがある方ならご存知だと思うが、
入場時にカバンの中身を確認されることが多い。
カメラや危険物を持ち込んでいないかをチェックするためだ。

係員:すいませんカバンの中、拝見しまーす。
私:はーい。

係員:……。
私:……!! ,
勘のいい方ならもうお気付きかもしれない。
そう、そこには、先の健康診断で脱いだばかりの ブ ラ ジ ャ ー & パ ン ツ が鎮座していたのでたる。
なんのプレイか。
痴女か。
猥褻物陳列罪か。

穴があったら入りたい、という言葉を、この日ほど痛感したことはない。

ーーー時は流れ、それは、ある年の麗らかな春の日のことであった。
その日、私は神戸にいた。
目的はもちろん、三浦大知のライブを観るためである。
開場時間よりも少し早く神戸に到着した私は、南京町に足をのばしてみることにした。

実はその一か月ほど前、旅先の台湾で飲んだタピオカミルクティーに心奪われ、
すっかりタピオカミルクティーの虜になってしまった私は、
帰国後にさまざまな店でタピオカミルクティーを飲み歩いたのだけれど、
日本のそれは台湾と比べて随分と値段が高いばかりで大しておいしくもなく、
一縷の望みをかけて南京町に向かったのである。

そんな私が体に異変を感じたのは、LIVEの開演まであと少し、という頃だった。
ん?なんか…お腹が痛い……?
汚い話で申し訳ないが、それは健康的な便意に伴う腹痛ではなく、
人間の意思および尊厳を無視した腹痛ーーー私はそれを突発性ウ◯コと呼ぶのだけれど、
兎にも角にも冷や汗が流れるほどの痛みだった。

しかし開演を目前に今さらこの場を離れるわけにもいかず、
寄せては引いていく波のように断続的に訪れる痛みに、ただただ耐えるしかなかった。

しかし、無情にも痛みが押し寄せる間隔は徐々に短くなっていく。

その痛みのリズムはさながら『きよしのズンドコ節』である。
と、そのとき場内が暗転した。
沸き上がる歓声とともに、

だいちーーー!!! と、三浦大知を呼ぶ声が四方八方から聞こえる。
その一方で私の脳内及び腹部は、

ずん♫ずんずん♫ずんどこ♫(き・よ・しー!) なのである。
鳴り止まぬ脳内きよしコール。
これでは誰のLIVEに来たのか分からない。
あぁ、今ほど氷川きよしの笑顔が憎いと思ったことはない。 (続く……?) #おうちごはん #夕食 #dinner #サーモン #カルパッチョ #Instafood #food #foodpic #コップのフチの太陽の塔 #三浦大知 #daichimiura
#fcevent
36min

» LOG IN to write comment.

waka1129 こないだランチで食べたサラダがおいしすぎて見よう見まねでやってみた~

カシューナッツがいい味だしてるう♡

#おうちごはん
38min

» LOG IN to write comment.

43min mariel0405
Normal Norio
mariel0405 手抜きばんごはん。
来月までは週末婚なので、先に作って主人の帰りを待っていました^ ^
明日はちゃんと作ってあげよう 和風ハンバーグとかぶとツナのマスタードサラダ #おうちごはん #ハンバーグ#うつわ#手抜きごはん#アラビア
43min

» LOG IN to write comment.

  •   satocyanjyj もしかしてブロッコリーの茎がお花❀になってる? 32min

» LOG IN to write comment.

erico.aloha 労いの夜食
~食べても食べても働きすぎで 太らないあなたさまへ 共に太ろう♪ カロリーという名の愛を込めて~

#タイトル長い
#味見でくちのなかニンニク
#おかえりが臭い
#美味しいもん
#料理#おうちごはん#cook
#酔っぱらいメシ
57min

» LOG IN to write comment.

reiico__ breakfast.
巣ごもり卵パン
オレンジパプリカポタージュ
冷蔵庫整理で今日はキャベツ消費デー。
夜はお好み焼き
.
.
.
#breakfast#morning#oneplate#food#foodpics#foodphoto#foodstagram#foodvsco#foodphotography#vscofood#instafood#instavsco#朝ごはん#朝食#ワンプレート#おうちカフェ#おうちごはん
59min

» LOG IN to write comment.

1h tsu0224
Normal つー
yumimomy エスニック冷やし中華
鯖寿司
キャベツと若布のじゃこオイル和え
切り昆布と大豆の煮物
お芋たちと二種のチーズのオーブン焼き
いろいろ野菜のグリル

鯖寿司は生協で頼む〆鯖でつくる簡単なものだけど、おいしくて見栄えもするのでよく作ります。

明日はお隣の赤ちゃんがおうちに帰ってくるので前祝い。
会えるのがとてもとても楽しみです!!! #おうちごはん
1h
  •   genmei37 超おいしそーー!!食べたいー 56min

» LOG IN to write comment.