6,232 Posts

koisora1 もっこりwhite♡

今日は肉の日
こうも暑いと肉どころか食欲湧きませんー ╮(´•ω•)╭ 焼肉なら今すぐ…♬ #紫陽花#あじさい祭 #白#あついー #肉の日とは無関係#今日もおつかれさま
1d
  •   1192tukuro お疲れ〜!うちにももっこりドライアジサイあるよー(σ´∀`)σ 1d
  •   achikioton 美しい!清楚な白がいい! 23h
  •   _._._sayaka 紫陽花の白大好き〜 お肉の日なんだ23h
  •   koisora1 @a01complex ふふふふ(๑• ₃ -๑)お下品、許して下さい♡ 19h
  •   koisora1 @1192tukuro そーですよね(((o(*▽*)o)))つくろーさんちにも、オシャレもっこりアジサイありますよね/// 19h
  •   koisora1 @achikioton 私と同じく清楚なアジサイです(/ω・\)チラッ笑 19h
  •   koisora1 んー、さやかさんも色に例えたら白…かななんて勝手なイメージです(*´艸`*) 19h

» LOG IN to write comment.

tmkrs0821 あれからまたまた紫陽花が増えてます(友達のおじいちゃんのアナベル後)これはパパが職場から貰ってきた紫陽花なんだけど80%の確率で成功しました!実はパパが目利きだったのか、ドライになりやすい紫陽花だったのか…来年もまたもらえたら検証してみます(*^^*)
#あじさい #紫陽花#アジサイ#あじさい祭 #紫陽花ドライフラワー#ドライフラワー#リメ缶#リメイク缶
6d
  •   akiko_0310 80%の確立って!?うちはすでにゴミ箱行き… 6d
  •   tmkrs0821 @akiko_0310 ね!ね!すごいよね!4枚前の紫陽花はあれからチリチリしてきちゃってダメだったよ(T▽T) 6d

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

yukioyanagi #ひとりで勝手にあじさいまつり
これで、今年の僕の高幡不動尊あじさいまつりを終わります(*^^*) 高幡不動尊の紫陽花の素晴らしさが少しでもお伝えできたら嬉しいと思います。

ご覧いただきましたみなさん、ありがとうございました。
紫陽花はまだまだ投稿はあると思いますが、自分の中の「紫陽花縛り」はこれで終わりでーす(^o^)/ これまでに投稿してきた紫陽花の多くは「紫陽花の季節 - Season for Hydrangeas」
http://ajisainokisetu.blogspot.jp/
というサイトに掲載しています。高幡不動尊の紫陽花は250種とも言われています。境内を歩いて見つけた紫陽花の中で、その名前と多少なりとも情報が分った物についておよそ130種を掲載していて、まだまだ増えています。お時間のある時に見ていただけたら嬉しいです。
老後はブログの広告収入で優雅に暮らすことを目標にしていたりいなかったりしていますので、ポチッとお願いしまーす。(なんてね)

#五重塔
#高幡不動尊 #紫陽花 #花
#あじさいまつり #あじさい祭 #紫陽花祭
#hydrangea #hydrangeas #flower
#japan #tokyo #IGersJP #instagramjapan
#nikon #nikond800 #nikonofficials
1w
  •   tenugui5191 もう少し続けて欲しかったです︎ 実は私もまだ紫陽花のストックがありまして…。でも梅雨も明けたし…みたいな︎(笑) 1w
  •   yukioyanagi @tenugui5191 ありがとうございます♪ ストックはまだまだありましたが、どれも似たような写真になっちゃうので、切り上げました。時々、在庫処分で出すかもしれませんが(^_^; この後は、庭の紫陽花で少し遊んだので、何枚かupしてみようと思います(*^^*) 結局、紫陽花ですね(≧∇≦) 1w
  •   jimajimak とても素敵な紫陽花祭でしたね~。堪能させていただきました。去年こちらの写真を見て、紫陽花ってこんなに種類があるんだなーと大好きになりました。今年もありがとうございました♪ 7d
  •   yukioyanagi @jimajimak 嬉しいなー(*^^*) 見ていただきましてありがとうございます♪ 励みになりますー(^^♪ 高幡不動尊の住職に感謝です。あの、紫陽花ヲタ(失礼!)がいらっしゃらなかったら、僕もこんなにハマっていませんでした。彼が持っているバカ高い「紫陽花百科」も今年ついに入手して、僕の紫陽花ヲタレベルもアップしました〜。また来年、お楽しみに♡ 7d

» LOG IN to write comment.

yoshiko2038 一目でわたあめだ、と。

わたあめのような
ぼんぼりのような
はじめましての紫陽花。

愛らしいフォルム!

#アジサイ #あじさい祭 #紫陽花 #hydrangea #天台寺 #二戸 #flowers #わたあめ
1w

» LOG IN to write comment.

kumakojun かしわばあじさい
最近とても忙しくて……#かしわばあじさい #あじさい祭 #あじさい#紫陽花 #flowers#flower#hydrangeas
1w

» LOG IN to write comment.

  •   shellyjun0830 おはようございます雫が本当に綺麗です 1w
  •   yukioyanagi @shellyjun0830 おはようございます(^-^)/ ありがとうございます♪ 少し雫を続けようと思ってまーす(*^^*) 1w

» LOG IN to write comment.

anko6 おそようです꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
.
今日も朝からなっ真っ盛り️あち〜〜(^。^)
.
Photoはまだまだ僕のギャラリーでは続きそうな紫陽花さんです◖ฺ|´ ˚˽`˶|◗♪
.
熱中症にお気をつけて楽しい三連休最終日を•͙͡•ʔ ༘* ༘*
お仕事の方はおきばやす!(•̀ᴗ•́)و ̑̑
僕は息子くんのお世話に病院GO(▰˘◡˘▰)
.
#あじさい祭 #紫陽花祭り
#team_shiga
#ぶらり京都撮影部遠征隊
#緑花推進部
#フォトサプリ
#ザ花部
#dance_of_flowers
#team_jp_flower
2w
  •   anko6 @sumicat すみかさん、ありがとでした(▰˘◡˘▰) 驚きの回復見せてますよ◖ฺ|´ ˚˽`˶|◗♪ 昨日は慣れた車椅子操作で院内暴走族してましたm(ーー)m 1w
  •   anko6 @flowernature ふらさん、おはようございます꒰◍'౪`◍꒱۶*.+` ありがとでした(▰˘◡˘▰) 梅雨も明けて夏本番、十分な睡眠取って乗り切りましょう•͙͡•ʔ ༘* ༘* 1w
  •   anko6 @yossiy ヨッシーさん、おはようさんです꒰◍'౪`◍꒱۶*.+` お疲れ様っす(▰˘◡˘▰) そろそろ、任務終了かなm(ーー)m今日も外はあち〜〜よ◖ฺ|´ ˚˽`˶|◗♪ ありがとでした•͙͡•ʔ ༘* ༘* 1w
  •   anko6 @flowernature ふらさん、おはようございます꒰◍'౪`◍꒱۶*.+` ありがとでした(▰˘◡˘▰) 梅雨も明けて熱い夏本番、十分な睡眠取って乗り切りましょう•͙͡•ʔ ༘* ༘* 今週もよろしくお願いします◖ฺ|ᵕᴗᵕ˶|◗♪ 1w
  •   anko6 @maana_c まなさん、おはようございます꒰◍'౪`◍꒱۶*.+` ありがとでした(▰˘◡˘▰) はい、中学で折った大腿骨、同じ所です◖ฺ|´ ˚˽`˶|◗♪ 昨日は術後6日ですが慣れた操作で院内を車椅子で暴走する回復力ですわm(ーー)m 1w
  •   anko6 @nanairocafe なないろさん、おはようさんです꒰◍'౪`◍꒱۶*.+` あら〜三連休じゃ無かったのねm(ーー)m ん、外の暑さにも慣れておかないと夏本番を乗り切れないからね(▰˘◡˘▰) 今週もよろしくお願いします◖ฺ|ᵕᴗᵕ˶|◗♪ 1w
  •   anko6 @sweetmaple15 めーぷるさん、おはようさんです꒰◍'౪`◍꒱۶*.+` ありがとでした(▰˘◡˘▰) ん、術後6日で慣れた操作で院内を車椅子で暴走する回復力ですわ꒰*✪௰✪ૢ꒱ 本人は今月中には退院するらしい◖ฺ|´ ˚˽`˶|◗♪ 1w
  •   anko6 @blue0429sky ゆかりさん、おはようございます꒰◍'౪`◍꒱۶*.+` おおきにっす•͙͡•ʔ ༘* ༘* あ!ゆかりさん11月の航空祭って日程は決まってるんですか? 1w

» LOG IN to write comment.

hiroyuki275 今日も充実した1日だった 2w

» LOG IN to write comment.

yukioyanagi #ひとりで勝手にあじさいまつり
益城花八重という紫陽花です。
この紫陽花は山紫陽花の終わり頃から咲き始めるので、ヒメアジサイや額咲きの紫陽花の中に紅一点のピンク系の紫陽花は目を楽しませてくれます(^^) #マクロ #micro
#高幡不動尊 #額紫陽花 #紫陽花 #花
#あじさいまつり #あじさい祭 #紫陽花祭
#hydrangea #hydrangeas #flower
#japan #tokyo #IGersJP #instagramjapan
#nikon #nikond800 #nikonofficials
2w

» LOG IN to write comment.

yukioyanagi #ひとりで勝手にあじさいまつり
関東甲信地方は梅雨明けしましたね!
あじさいまつりもストックが尽きますのて、そろそろ終わりに近づいてきました。
紫陽花の季節の終盤は額紫陽花が中心になります。高幡不動尊ではこの手の額紫陽花には特に名札はなく、どれもまとめて額紫陽花とくくられています。ホントはそれぞれ品種の名前があるんだろうなー(*^^*) #マクロ #micro
#高幡不動尊 #額紫陽花 #紫陽花 #花
#あじさいまつり #あじさい祭 #紫陽花祭
#hydrangea #hydrangeas #flower
#japan #tokyo #IGersJP #instagramjapan
#nikon #nikond800 #nikonofficials
2w

» LOG IN to write comment.

yukioyanagi #ひとりで勝手にあじさいまつり
額紫陽花の両性花の撮り方はいつもワンパターンになりがちなので、気を使います。でも、みんな似たような写真になりますが(^_^; 北海道はようやく紫陽花が咲き出したようですね(^^♪ あー、羨ましいなー(*^^*) #マクロ #micro
#高幡不動尊 #tokyo #japan
#紫陽花 #花 #額紫陽花
#あじさいまつり #あじさい祭 #紫陽花祭
#hydrangea #hydrangeas #flower
#japan #IGersJP #instagramjapan
#nikon #nikond800 #nikonofficials
2w

» LOG IN to write comment.

momotacco もこもこしてる…

#天台寺#紫陽花#あじさい祭
2w

» LOG IN to write comment.

Hudson yu-ko
momotacco #天台寺#あじさい祭
お散歩してきました。
2w

» LOG IN to write comment.

yukioyanagi #ひとりで勝手にあじさいまつり
忙しく動き回るアリンコちゃん。
この山紫陽花の名前が分かりません。すごく小ぶりなのに美しい八重咲きのこの紫陽花の名前が知りたくて(*^^*)
まずは、紫陽花百科を引いてみます(^_^; #マクロ #micro
#高幡不動尊 #山紫陽花 #紫陽花 #花 #蟻 #アリンコ
#あじさいまつり #あじさい祭 #紫陽花祭
#hydrangea #hydrangeas #flower
#japan #tokyo #IGersJP #instagramjapan
#nikon #nikond800 #nikonofficials
2w

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.