30 Photos

  •   lucia_chiha 綺麗ですねぇ!あたしスターチス大好き! 2w
  •   kohaku03 @lilium_3 Good morning. Please, to a lovely day today. 2w
  •   kohaku03 @lucia_chiha るちあさん♪おはようございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ありがとうございますカサカサと唐紙細工のような花。私も大好きです️今日も素敵な一日に。来てくださってありがとうございました 2w
  •   sacchi_are わぁ〜色合いがとっても素敵うっとりしちゃいます(((o(*▽*)o))) 2w
  •   kei_canon70d 可愛い変わった花だね♪紫のも白のも花弁なのかな? 1w
  •   kohaku03 @sacchi_are さっちさん♪こんばんは(๑′ᗨ‵๑)੭ ༘ごめんなさいー!お返事遅くなりました…(^^;;農業試験場でたくさんの種類のスターチスが栽培されていました。その中で一番好きな色です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ 1w
  •   kohaku03 @kei_canon70d けいさん(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡こんばんは今日もお疲れさまでした。よくドライフラワーに使われるお花なんですよ。咲いてる時からカサカサして唐紙細工みたいなお花です。多分青い部分は萼で白いのが花みたいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ 1w
  •   amy_yuang 1w

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

oranfujin

・おはようございます♪

・ガンバレ日本!


#額紫陽花#萼#装飾花#しべ#ブルー
1mon

» LOG IN to write comment.

  •   starman___ @_orangeresqu たぶん、…外れてます(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑) 1mon
  •   lagoon 1mon
  •   starman___ @lagoon 梅雨は中休みですが、紫陽花は咲き終わったものを多く見かけるようになりました彡 1mon
  •   dortml Looking like candies... Colour is so sweet. Lovely shot! 1mon
  •   starman___ @dortml Thank you ඡಲඡ Rounded petals of the Uzuajisai are popular in Japan in these days♪ 1mon
  •   dortml They are indeed very pretty, I've not seen them before. Thanks for sharing.. 1mon
  •   starman___ @dortml My pleasure ′◡‵ Hydrangea "Vortex" is the specific breed… and grown only in Japan彡 1mon
  •   dortml I see... You are so lucky! 1mon

» LOG IN to write comment.

  •   starman___ @saay09 静岡ではあちこちの庭で見かけるようになりました٩̋( ˃̶́ ꇴ ˂̶̀ ) 1mon
  •   starman___ @came_llia00 栄養が行き届いていると、綺麗に丸まっていますが、不足すると先祖返りしてフツーの紫陽花に戻ってしまいます٩̋( ˃̶́ ꇴ ˂̶̀ ) 1mon
  •   osakaohsho 凄く色も綺麗ですねぇ今度近所のお庭とかのぞいてみます 1mon
  •   starman___ @osakaohsho 市内のウズアジサイはかなり咲いているので、青紫のチマチマしたものを探せば遠くからでも見つかるでしょう彡 ピンクのおかめは少ないので、青紫のならあるかも…٩̋( ˃̶́ ꇴ ˂̶̀ ) 1mon
  •   mayunion 丸くてかわいいですねー!色もとっても綺麗(^ ^)ナイスショット! 1mon
  •   hana_1hana ステキなpic.ですね(⌒‐⌒) 1mon
  •   starman___ @mayunion ありがとうございます♪ 青紫のウズアジサイの色あいがとても好きなのですが、このおかめも可愛い個性がありますね′◡‵ 1mon
  •   starman___ @hana_1hana ありがとうございます♪ 梅雨入りしてから、日一日とウズアジサイの個性が際立ってきました′◡‵ 1mon

» LOG IN to write comment.

starman___ Hydrangea "Vortex" is the Japan specific breed おかめの中性花が咲き始め、七分咲き♪
これから宝石のように輝き始めます♪
#hydrangea #uzuajisai #okame #bloom #flower #pink #petal #calyx #shizuoka #japan #ウズアジサイ #渦紫陽花 #梅花咲き #おかめ #オタフクアジサイ #お多福紫陽花 #ヤマアジサイ #紫陽花 #萼 #アジサイ #静岡
1mon
  •   saramimoka 優しくて可愛い色〜 私の好きな色です(^_^) 1mon
  •   starman___ @reon358 Thanks♪ ヽ(・◡・)ノ 1mon
  •   starman___ @junesriracha Ⓣⓗⓐⓝⓚ Ⓨⓞⓤ′◡‵ 1mon
  •   starman___ @saramimoka 青紫のウズアジサイとは色違いなのですが、佇まいが変わりますね♪٩̋( ˃̶́ ꇴ ˂̶̀ ) 1mon
  •   sakura_blossomwell キレイ〜なんだか美味しそうなベリー系ですね! 1mon
  •   starman___ @sakura_blossomwell 普通の紫陽花と比べると、それぞれの花の開きかたが個性的ですね٩̋( ˃̶́ ꇴ ˂̶̀ ) 1mon
  •   pochaipou 自然の宝物ですね\( 'ω')/ 1mon
  •   starman___ @pochaipou 梅雨入りしてから毎日輝きを増してゆく姿が素敵ですね♪ 1mon

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

starman___ Green calyx of the hydrangea "Vortex" is turning to pink彡
豆の芽のようなウズアジサイが、ほんのりと色づいてきました♪
#hydrangea #uzuajisai #okame #bloom #flower #pink #petal #calyx #shizuoka #japan #ウズアジサイ #渦紫陽花 #梅花咲き #おかめ #オタフクアジサイ #お多福紫陽花 #ヤマアジサイ #紫陽花 #萼 #アジサイ #静岡
2mon
  •   starman___ @_o0miki0o_ 江戸時代に突然変異した種がそのまま受け継がれて来ています♪ 土が栄養不足になると、部分的に先祖返りして普通の紫陽花に戻ってしまいます彡 2mon
  •   starman___ @machupichu1819 ウズアジサイの中でも、ピンクは「オカメ」と呼ばれています٩̋( ˃̶́ ꇴ ˂̶̀ ) 2mon
  •   starman___ @sallypop 満開になると宝石箱のような青花と、このオカメがどう違うのか楽しみだよƪ(ˆ◡ˆ)ʃ 2mon
  •   zainonhalim Beautiful colours 1mon
  •   starman___ @zainonhalim Thanks♪ Hydrangea "Vortex" gradually turns to pink now, and It will change like a jewel彡 1mon
  •   zainonhalim How i wish i could have it planted in my garden @ starman_ 1mon
  •   starman___ @zainonhalim This is a mutant species of hydrangea... Sorry, It's grown only in Japan 1mon
  •   zainonhalim Too bad....@ starman_ 1mon

» LOG IN to write comment.

c0nanc0 まあるいまあるい 2mon

» LOG IN to write comment.

2mon moehanan
Unknown Moeka Tsubaki
moehanan 紫陽花の季節だね。紫陽花ってすごいかっこいいよね。萼が花びらみたいなんだもん。紫陽花さがしの季節だね。#紫陽花#梅雨#青#綺麗#萼 2mon

» LOG IN to write comment.

  •   shuw0214 メタリックも斬新でいいっすねー2mon
  •   kurt_san 濃い目のシャボン玉みたいなグラデで良いですね~!なんだか退廃的。 2mon
  •   emimoso 薔薇が星の様に見えます〜︎✧2mon
  •   sangoshu @shuw0214 色々試しているうちにこんなことに……加工バンザ~イ *\(^o^)/* 2mon
  •   sangoshu @kurt_san え?(=ω)ノ ホントに~? はい、退廃 いただきましたっ #退廃 #デカダンス 2mon
  •   sangoshu @emimoso 薔薇の花は散り、お星様となりました…お後がよろしいようで~m(_ _)m 2mon
  •   shuw0214 写真を使って絵を描いてるみたいで面白いですよね!自分で撮ったものなら何でもいいと思うけどね。どっかから画像取ってきて、切り貼りしてる人にはなりたくないなぁ。 2mon
  •   sangoshu @shuw0214 どっかからの切り貼り…うーむ、コラージュ なのかなぁ…楽しければオッケーかな〜 (>ω<) 2mon

» LOG IN to write comment.

2mon kaoring726
Normal かおりん
kaoring726 咲いた〜♪

カメラはじめるまで
知らなかった…
アジサイの花と思っていたのは実は萼だったという事を…


#紫陽花#アジサイ#花#flower#Hydrangea#ボケ#マクロ#マクロレンズ#ブルー#青い花#萼#植物#梅雨に似合う花
2mon
  •   8mitsurin5 かおりん〜とっても綺麗な色細部まで美しい♡ナイスマクロ☆〜(ゝ。∂)あたしも、以前は花弁と思ってたよ〜(笑) 2mon
  •   flower_pppi えーっ、今知りました( ´'ω'` ) 可愛らしい小さなお花。マクロって感じで好きです♩ 2mon
  •   rabbit_eyes7 ステキかおりん♪写真始めてからいろんな所に目が行くようになるよね(*˙︶˙*)☆*°素晴らしい♡♡♡ 2mon
  •   kaoring726 @8mitsurin5 みきちゃんお疲れさま〜♡ありがと♪この小さな花みたいなの何?と思ってたらそれが花だと知った時の驚きと言ったら(笑)カメラ始めてなかったら未だに知らなかったかも〜(^^;; 2mon
  •   kaoring726 @flower_pppi ぴっぴちゃんありがと♡またまたマクロで寄りのPhoto♪紫陽花の小さなお花、真花と言うみたい♡可愛いよね♫私もガクアジサイのお花がコレって昨年知ったんだ(*^^*) 2mon
  •   kaoring726 @rabbit_eyes7 ゆうちゃんありがと〜♡本当、写真始めて今まで見なかった所にも目がいったりするね(^-^)今まで気にしてなかった道端のお花にも目が行くようになったりね 2mon
  •   yosh_p 紫陽花の花ってとっても複雑ですよね。それにしても可愛く咲いたね。(*^_^*) 2mon
  •   kaoring726 @yosh_p さん、こんにちは(^-^)ありがとうございます♪紫陽花って色も形も色々で、可愛いですよね♪この小さなお花の存在を知ってからは更にこの季節が楽しみに♡(*^^*) 2mon

» LOG IN to write comment.

2mon kaoring726
Normal かおりん
  •   azumapark 咲き始めの淡い青が綺麗やわ〜(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧…雨メチャ降っとるよ〜〜ʃƟ͡ϖƟ͡ƪ 2mon
  •   kaoring726 @azumapark アズちゃんありがと♡淡い感じは爽やか色でいいよね( *´艸`)それにしても雨、どんどん激しくなってるよ〜。梅雨はシトシト雨なイメージなんだけど…( ̄▽ ̄) 2mon
  •   flower_pppi こちらは雨全然ふらないんですよ〜 五月から数える程度しか降ってくれなくて、過去最低の降水量らしいです(笑) 紫陽花は雨にしっとりと濡れるのが似合いますよね♩ でもかおりんさんのふんわりも好きだなぁ(*^^*) 素敵な週末を♡ 2mon
  •   kaoring726 @flower_pppi ぴっぴちゃんありがと♡こちらは昨日から引き続き良く降る雨です。しっとりと雨に濡れた紫陽花も撮りたいけど、雨だと外にでるのがねぇ…(笑)雨も降らなきゃ困るけど降りすぎも考えものよね(^^;;ぴっぴちゃんも良い週末をね♡ 2mon
  •   rabbit_eyes7 淡いブルー優しい紫陽花だね♡かおりんの味が出てる(o^∀^o) 2mon
  •   kaoring726 @rabbit_eyes7 ゆうちゃんお返事遅くなっちゃった(>_<)色がつき始めの淡いブルーの紫陽花が爽やかでいて可愛くて好きなんだ♡私の味出てる?えへっ♡嬉しいな♪ありがと( •ॢ◡-ॢ)-♡ 2mon
  •   niphisi Cool Gallery!! 1mon
  •   kaoring726 @niphisi Thank you 1mon

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

hiwatea .
.
しべとがく
.
by 6D
.
基本手持ちです。
三脚も使いますよ。
たまーにですけど( •́ .̫ •̀, )
.
おはようございます。
調子が悪いのは寒さのせい
暖かくなったら
たぶん大丈夫
あ〜…
どっか遠くに行ってしまいたい
.
4mon
  •   hikahip 昨日まで寒かったですよねぇ…今日から少し暖かいみたい。調子よくなるといいですねん♪わたしも三脚なかなか持ち出さない(^^;; 4mon
  •   hiwatea @hikahip 日中はあったかいらしいですね〜(๑′ᴗ‵๑)めっちゃ厚着で出てしまった( •́ .̫ •̀, )今日も一日頑張ります٩( ´͈ ロ `͈ )۶ 4mon
  •   regulus0705 おはようさんです(*^◯^*)ナイスフォト! 4mon
  •   hiwatea @regulus0705 れぐさんおはようございます٩( ´͈ ロ `͈ )۶ 4mon
  •   hiro_y_1974 おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 4mon
  •   hiwatea @hiro_y_1974 おはよーございます( ・ㅂ・)و✧*。 4mon
  •   yuuji_oh_0625 おはようございます♪( ´▽`) 4mon
  •   mskathysan Very pretty 4mon

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

aliangirl3 *
*
昨日pic
《六義園》
*
*
六義園といえば、枝垂れ桜ですが…
時期だいぶ遅かったみたいです…
*
*
*
でも、散った後の花のがくの形が
タコみたいだった!
*
かわいい。
来年は、もっと早めに行こっと
*
*
*
#六義園 #枝垂れ桜 #しだれ桜 #がく #萼 #タコ #湯でタコ #イイダコ #Rikugien #Cherryblossom #Weepingcherrytree #Octopus
#instamag
4mon

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

sevencolors73 写真だとわかりづらいけれど、萼が個性的で可愛いバラ 6mon

» LOG IN to write comment.

two_kei 花びらが散っても、まだ花が咲いているみたい。
#梅 #がく #萼
5mon
  •   ichigomay 2種類の花が咲いているのかと思っちゃった(*^.^*) 5mon
  •   two_kei @ichigomay ね、そう見えちゃいますよね( *´艸`) 5mon

» LOG IN to write comment.

two_kei 白とピンクのマーブル。
後ろ姿も可愛いね。
#梅 #萼 #がく
5mon
  •   ichigomay 珍しいアングルですね(*^.^*) 5mon
  •   two_kei @ichigomay 萼がかわいいなぁと思ってこんな角度から( *´艸`) 5mon

» LOG IN to write comment.

X-Pro II yoshicactus
yoshicactus ちなみに同じプランターに植えてる白いのも同じ4年目にして花ついた( ´ ▽ ` )これも瀕死ちゃんやったやつ
どないしたんやろ、別に土や肥料変えたりしとらんねんけどな今年なんか良いことあったんかな嬉しいな
6mon

» LOG IN to write comment.

yoshicactus 札落ち瀕死のセール苗から4年め、ただただ葉っぱしか茂らなかったクリスマスローズについに花キター( ・ ▽ ・ )!!どうせ葉っぱしかないしってあんまり目の届く所においてなかったから気づくの遅かったすみません。さちこが気をよくして手入れしたみたいやけど葉っぱこんなに剪定してえーのん?「だって古い葉は取れって書いとったもん」ゆーけどちっさいの2枚しか残ってへんで…丸裸カワイソス 6mon

» LOG IN to write comment.

kaoring726 この季節はついアジサイの写真を撮ってしまいます♪

#アジサイ#紫陽花#ピンク#ムラサキ#梅雨#萼#やわらか
1y

» LOG IN to write comment.

  •   salymbe Beautiful 1y
  •   starman___ @salymbe (´⌣`)ノ♡Thanks♪ 1y
  •   tegusu3 クリスマスローズこういう風に色が変わっていくんですか(*^^*) 1y
  •   starman___ @tegusu3 色づくと、だんだんと花のように見えてきますね 1y

» LOG IN to write comment.

2y midoran
Lo-fi Midori

» LOG IN to write comment.