2,990 Posts

isurugit 鬼瓦。

主人の実家の庭に置いてあった鬼瓦。
義父さんの話では昔、昔、知り合いの瓦やさんに作って貰ったものらしい。 100年位経っているのかしら?

納屋の中にも古い長持が何個もあったし・・
古い物に興味がでできた感じ(^_^;)
そういう歳になったのね(/。\)
*
#鬼瓦#瓦
6h
  •   minokenmama スゴイね~!次はどんなものに出会えるか楽しみやね♪ 3h

» LOG IN to write comment.

Normal Rina Suzuki
anirnahc 2FD感謝です
めぐめぐハピバなのでした੯ू❛ัू ໒꒱
#2FD #瓦 #happybirthday
7h

» LOG IN to write comment.

maaru_a_pois またもやお困り鍾馗さん。#通りすがり #鍾馗さん #瓦 #京都 13h
  •   letourdefrance12 まあるさんこんばんは〜♬ この鍾馗さんは少し怖そうですね!口が凄い形してるけど、鍾馗さんシリーズいろいろな表情があって楽しみにしてます! 11h
  •   maaru_a_pois @letourdefrance12 こんばんは鼻から上は厳めしいんですけどね、への字口がなんとも(笑) 個性的な鍾馗さんに出会えたらすかさず撮りますね 11h
  •   button_pochittona 鍾馗さんシリーズ面白いですね!今度行ったとき探してみます! 10h
  •   maaru_a_pois @button_pochittona ぜひ!町家建築だけじゃなく、マンションのエントランスにもひょっこり据えられてたりもするのでたくさん見つけて楽しんでくださいね 10h

» LOG IN to write comment.

16h ___umk___
Normal ︎ ♡

» LOG IN to write comment.

Normal Tomohisa Nishishita

» LOG IN to write comment.

kumakyou 美味しすぎて発狂や。
#ワッフル#瓦#カフェ
2d

» LOG IN to write comment.

tatsumi_oni お寺の鬼面製作中の鬼師。うちの最若手の職人も三十代半ばになりました。#瓦 #鬼瓦 #手作り #淡路島 2d

» LOG IN to write comment.

ysk0708 横浜男ランチ!w
#横浜 #瓦 #とも頑張れ
3d

» LOG IN to write comment.

Normal kajiyama takeshi
ihsekat_k オハヨウゴザイマス
(^-^)
3d

» LOG IN to write comment.

3d nyo_m2
Normal タカ匕口
nyo_m2 *
*
* 花を撮ってないなぁ...
*
* いや、撮りに行ってないなぁ。
*
* 彼岸花って秋だったかな...?
*
*
*
3d
  •   _toko988 @nyo_m2 そりゃ〜とこ犬だね笑 アイコンは…今朝、確実に秋を感じたから長袖の白シャツ&インディゴのジーンズで秋入りします たぁ~♡ 3d
  •   nyo_m2 @_toko988 え~!そっちもうそんな涼しいの~?浴衣と違ってカジュアルトコぴ~も見たいぜ~♪今度はコスモスで~(*´∀`) 3d
  •   fleurir_sort もうそろそろ秋を撮りたくてウズウズ(笑)彼岸花は秋だね◡̈︎ちらほらコスモスも咲いてるよ〜٩(ˊ࿀ˋ⋆)و 2d
  •   aoihoshi15 ハナ。。。撮ってない。。。 2d
  •   nyo_m2 @fleurir_sort じゅんちゃん家いいないいなー!秋もじゅん庭にお花あるんでしょー? 2d
  •   nyo_m2 @aoihoshi15 あおいさん!華でもいいよw もう少ししたらだいぶ撮りやすくなるかも~ 2d
  •   yaayooi うーん(≧∀≦)この曲線いいなぁ最近、花があんまり咲いてなくて撮ってないかも…これから減っていくもんね。冬なんて枯れた雑草撮ってたよ…彼岸花はまだまだヨ彼岸花好きヨ 2d
  •   nyo_m2 @yaayooi やよいさん、おはよ~♪調子どうかな?ひまわり以外あんまり見かけなかったような。。。まずコスモスかな~(*´∀`) 2d

» LOG IN to write comment.

aaoooiiiii 瓦テトリス #瓦#テトリス 3d

» LOG IN to write comment.

mr_ryosa うーん。特にないよ!

直島にて瓦と会話( ´ ▽ ` )
3d

» LOG IN to write comment.

Normal まるもりりんこ
riririnrinrin おはよーございますぅ♪
夏休みももーすぐ終わり♡
そろそろ、私にも夏疲れがーぁー、
右耳から首にかけて痛くて󾭜
リンパの流れが良くないのかなぁ?(*_*)
1w
  •   riririnrinrin @ponmicafe お疲れさまー♪うん、ぽんみさんの珈琲飲めば直ぐに治っちゃうんだけどねー♡そーだね、冷たいもん食べたり、クーラーの中にいたりで、体調も悪くなったのかも󾭜気をつけよ! 1w
  •   t3298 そっか、そろそろ宿題しなきゃヾ(・ε・。)オイオイ 無理してでもゆっくり休みましょうね♪ 1w
  •   riririnrinrin @t3298 そーそー、おっぱ●の言葉ばかり考えないで、宿題さっさとやりなさい!(笑) 無理して休むー♡ありがとっ♪ 1w
  •   wwwrico_vii リンパの流れはよくしないとね♡私も最近自律神経が不安定で夜中目覚めると朝まで眠れなかったりが続いてます。りんちゃんも私も夏疲れかもね。温泉入ったりしてカラダを温めるのも良いかもよ(*^^*) 7d
  •   riririnrinrin @wwwrico_vii りこさぁーん♪そーそー夜はリラックスして寝たいのに、何だか寝てる時が辛いっていう悲しい現実がー(ToT) アロマ嗅いだり、首にネックウォーマーしたりしてるけど、調子はイマイチ󾭜 お互いに朝までグッスリ眠れるといいなぁー、おやすみなさい♡ 6d
  •   gocissy 4d
  •   riririnrinrin @gocissy Thank you (@♡▽♡@) 3d

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

Normal Naoki Tamaki
n_tamaki 「日本の夏」
夏が終わってしまう現実に耐えられないわたし。最後に瀬戸内海の島旅をしようかと模索中。犬島行ったことある人感想聞かせてください…超行きたぃ…。
.
#空 #イマソラ #雲 #夏 #瓦
4d
  •   gurizou 犬島はぜひ行くべきなとこですよ。行ってみると、その意味が分かると思います^_^ 3d

» LOG IN to write comment.

  •   chinji7 体に良さそうすね 3d
  •   yuki25nanba @chinji7 ペロッと完食しちゃいました♪あっさりしてて美味しかったです!!3d

» LOG IN to write comment.