2,588 Posts

kedama_t 実家で収穫した梨を、赤ワインでコンポートにしてみました♪
バニラアイスに添えて食べようかなぁ(^ー^) #梨#コンポート#デザート #土鍋
3h
  •   49cunber へー、梨のコンポート。サングリアにも合いそうですね。 3h
  •   kayodaruma おいしそう〜( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ土鍋もステキです3h
  •   zakka_colors 美味しそう~たまらんね 2h
  •   kedama_t @matpewkam 煮詰めてキレイなワイン色になりました♪ 1h
  •   kedama_t @49cunber 間違いなく合うね♪って言うか、かなりイケるね~(笑) 1h
  •   kedama_t @kayodaruma この土鍋、伊賀焼きでかなりの優れモノですよ~(* ̄∇ ̄)ノ 1h
  •   kedama_t @zakka_colors これが結構イケるのよ~♪ 1h
  •   sabucyan 味噌汁鍋引っ越してから出番ナシです(;_;) 57min

» LOG IN to write comment.

sumeeeki #盛岡 #匠の #ランチ #麻婆豆腐 #激辛 #美味い #土鍋 #辣油

こんな時間に今日のお昼をUP(^^;; 手作り辣油の辛さがしっかりきいた、『匠の』さんのランチ。

汗が噴き出るほどの辛さの中にも、旨味とコクがある味付けで、あっという間にペロリ。

お昼はカンカン照りだったのに、
今は雷雨と強い風が吹いてる…
3h
  •   kaori5548 わあ️美味しそう♡辛そうだけど食べてみたい(≧∇≦) 3h
  •   mosura77 うまそ〜♪U^ェ^U 匠のって感じ出てる(≧∇≦) 3h
  •   sumeeeki @kaori5548 とにかく汗が凄かったですよ(^^;;辛いものが大丈夫なら是非食べて頂きたい美味さでした(-_^) 3h
  •   sumeeeki @mosura77 随所に匠の技がきいてました!暑い日に辛いものが食べたくなるのは何でなんでしょうねf^_^;) 3h

» LOG IN to write comment.

miki5152 いくらの土鍋ごはん
#いくら#土鍋#japanese#和#織部
5h

» LOG IN to write comment.

11h simacch0
Valencia simacch0

» LOG IN to write comment.

1d busaco
Valencia busaco
busaco 今日のご飯なんか美味しいと子供達が珍しくお替わり
実家も土鍋だけど、やっぱりかまどさんが美味しい気がする
#土鍋#かまどさん#ごま塩#雑穀#ごちそうさま
1d

» LOG IN to write comment.

i_am_naochin 今日は月1恒例の料理教室。
土鍋で炊き込みご飯を炊いたよ♡
お米がふっくらしたし、おこげが美味しかったー!!!
来月のハンバーグも今から楽しみw
#料理教室
#土鍋
#炊き込みご飯
#焼き鮭
#ごちそうさま
1d

» LOG IN to write comment.

akisyun0906 今日の晩ごはん
にぎり寿司
グリーン・マカロニサラダ
厚揚げ・こんにゃく・鶏肉・さつま揚げの炊いたん

トラブル発生で定時に帰れず
帰りに寄ったスーパーでフラフラと吸い寄せられてお寿司買ってしまった

葉っぱ型の土鍋久しぶりに出しました
結構高かったので買うときは随分悩んだけど…
やっぱり思いきって正解でした # 晩ごはん#夕食#お寿司#土鍋#
1d
  •   aki_simizu @akisyun0906 フォローありがとうございますo(^_-)Oよろしくお願いします 1d
  •   m_kotokoto 初めましてこんばんは︎いいね!ありがとうございます葉っぱ型の土鍋すごく素敵ですお寿司もスーパーで買ってきたものなんですか?盛り付けもキレイだから、お写真見た瞬間、何処かのお店なのかなぁ…って本当に思いました 1d
  •   akisyun0906 @aki_simizu こちらこそありがとうございますよろしくお願いしますまだまだ初心者で返信するのも時間かかってしまいました 1d
  •   akisyun0906 @m_kotokoto コメントありがとうございますそーなんですよここのはスーパーっぽくないネタの厚いお寿司なんですお腹いっぱいになりました 1d
  •   aki_simizu @akisyun0906 いいえ、私もまだ間もないので、最初は戸惑いました☆〜(ゝ。∂) 20h

» LOG IN to write comment.

kyochi_o114 ワッフルのお店の土鍋食べたよーーー( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

三井でお買い物からのTULLY'sのテラスでお茶♡

まったりんこ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

#タリーズ #tullys #アサイーソイアセロラ #セール #SALE #夏服 #お茶 #買い物 #三井アウトレット #土鍋 #アイス #ワッフル #テラス 気持ちいい〜 #談笑 #元職場 #天気良い #ガールズトーク#女子会
1d
  •   harumoya たまにワッフル買いに行く️美味しいよね 1d
  •   kyochi_o114 @harumoya ほんとーー?!ね!ワッフル美味しいよね︎あたしも今日食べたのにワッフルお持ち帰りした!w 1d
  •   harumoya トースターで軽く焼く?温めて食べると美味しいよね 1d
  •   kyochi_o114 @harumoya あたしいつもチョコついてるやつ持ち帰るから、あっためた事ないやーw 1d
  •   harumoya そのチョコをあえてあっためようww 1d
  •   kyochi_o114 @harumoya えぇぇえ︎w絶対美味しくなくなっちゃうww 1d
  •   tcd_ry いいねありがとうございます 2h
  •   kyochi_o114 @tcd_ry いいえー(。´_`。)コメントありがとー! 52min

» LOG IN to write comment.

  •   risacoro1107 買ったんや! 1d
  •   yuiyuimn めちゃふっくらご飯炊けましたー! 1d

» LOG IN to write comment.

55luigi ☆
2014/08/20 wed
今日の御飯。
土鍋で鶏五目御飯をつくってみました。

最近は土鍋ばかりなので
ずっと使ってない炊飯ジャー
断捨離しました。
2d
  •   55luigi @chiakimack こんばんにゃーまだまだ安定感が無いんだけど、これは上手く出来た!たまたま!笑 1d
  •   postino324 ガスを使う土鍋炊飯はうまかよ。 1d
  •   55luigi @postino324 美味しぃねぇ(^^) 狩ったお米をそこで食べるのも美味しぃねぇ 1d
  •   postino324 @55luigi ほう〜、自分で刈ったんかい。でもまだまだ新米だな、、(¬_¬) 1d
  •   bingo_555 美味しそう \(ϋ)/\(ϋ)/♩土鍋、持ってるけど、炊飯器は断捨離できひんなぁ。 |ू๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅) 1d
  •   55luigi @postino324 さんが前にどこかバイクで行って美味しぃお米食べてたじゃん!それそれ~(^^)♪あれは贅沢だよね♪ 19h
  •   55luigi @bingo_555 おはょうございまぁすたくさん炊くのは大変だもん(^^) 保温出来ないし…そぅいえば!断捨離終わりました?笑( ¯︶¯)b* 19h
  •   postino324 @55luigi 新米100%が食べられる機会はないからねー。 田舎に泊まろう(^O^) 14h

» LOG IN to write comment.

hoko21 #インドアごはん

本日もしつこく阿蘇編♡
ほんとはキャンプしてBBQの予定だったのに、結局インドアになってしまったわけで♡

キッチン付きのお部屋(ここ超オススメ!次回で絶賛する♡)にしたので、テンション上げるため、すんごい重いのにストウブの鍋持参して、山ん中でまさかのアクアパッツァやアヒージョとか魚料理作ったw
ご飯はとうもろこし入れて土鍋で炊くしね(爆)

近隣の部屋にファブリーズ配ろうか思ったほど、ガーリック臭漂わせてすみません♡

阿蘇行くのに何キロもある鍋持ってくアホいる?
オーナーさんから「ここはすごいね!鍋まで持ってきてる!」って言われたよね♡意地♡
2d
  •   i_mai_me_mine_mai ねえねえちょっと#非モテ同盟 組んだのにこの女子力高すぎな料理は何なの?でも鍋持ってくとかお父さん力も同時に高まっているようで私安心♡ 2d
  •   kiyokazu1225 しつもーん、キャンフっぽい写真が上がってないのはなぜ♪ヽ(´▽`)/ 2d
  •   hoko21 @hirahirari であれば「僕のこと大沢たかおて呼んでくれてもいいよ」とかキザったりしてないだろうか・・・w もしくは出会って5分くらいで「お色直し何回希望?」とか聞いてたり! 2d
  •   hoko21 @yuma5710 ゆーこちゃん、それがこれは完全なインドアだよw 畳の上のテーブルだよw けど広いキッチンでストウブ使えて楽しかった! 2d
  •   hoko21 @ukotorara 「プレミアムスウィッチ プラス」でググッて♡途中もれなく迷うよ♡ 2d
  •   hoko21 @i_mai_me_mine_mai 爆笑!お父さん力!もうあたし、お父さんでいい☆お父さんになりたい☆お風呂かごはんか聞かれたい☆電球も一人で替えられるし、もう嫁が欲しい☆ 2d
  •   hoko21 @kiyokazu1225 なんでキャンプ・・・。インドアになったのだよ・・・。しっかり窓のあるお部屋でエアコンかけてたし、虫の声聞きながらなんて寝てないよ・・・。 2d
  •   kiri4413 オーナーにそこまで突っ込まれるとかもう立派なキャンパーやろwww 2d

» LOG IN to write comment.

X-Pro II 日下恋
ren.ren.0602 かまどさんGET♡
美味しいご飯生活始めます。

#長谷園 #かまどさん #美味しいご飯 #土鍋
3d
  •   aya.suu 私も、STAUBで炊き始めてから、そのほうが楽で美味しいから、最近炊飯器を閉まったよー 2d

» LOG IN to write comment.

motoiro 土鍋で炊き上がったばかりの白いご飯があると、すごく幸せな気持ちになるな 1w
  •   xy_zzz 土鍋のご飯嬉しいね〜ほっこりするね〜♡ 1w
  •   mocorecords めちゃわかります 1w
  •   motoiro @mirai0719 またまた昨日もありがとう〜!美味しそうにご飯食べてるところに、とっても和みました 1w
  •   motoiro @xy_zzz 本当にほっこりしますよね!もう美味しいご飯さえあれば、おかず失敗しても(笑)満足しちゃいます 1w
  •   motoiro @mocorecords あの手作りされていた梅干しがあれば、最高のご飯ですね!ワークショップの様子も素敵でした 1w
  •   mocorecords 確かにー(✻´ν`✻) コラボしたかったです◎ 1w
  •   motoiro @mocorecords ほんとに!それだけで贅沢ですね! 1w

» LOG IN to write comment.

n04monster 蛸をもらったので、蛸飯を炊いてみました。
#男子ごはん #たこ飯 #蛸 #オクトパス #自炊 #土鍋 #炊き込みご飯
3d

» LOG IN to write comment.

chicca0314 少しずつ集めている、工房正島さんの器黒の片手鍋は、注文して5ヶ月待ちました。それ故に愛着のある器です。

조금씩 모으고있는 도자기. 까만색 냄비는 주문 후 5 개월 기다렸어요. 그러므로 애착이있는 도자기에요.
4d

» LOG IN to write comment.

satomin310310 待ちに待ち焦がれた土鍋が届いた♪まずは目止めッ(*^^*) 3d

» LOG IN to write comment.

  •   t_ammy @naomixx55  初めましていっぱいいいね!ありがとうござぃまぁす 喜んでフォローありがとうございます! 3d
  •   _skmt_ もう、本当に、素敵過ぎて♡+。(〃ω〃)。+ため息の連続です♡!! 3d
  •   t_ammy @yuka_desuyo 全然連投喜んで(*^^*)はいっ土なべだったんです 上からみたらわからないですよね~♡美味しかったです♪ 3d
  •   t_ammy @sweet_existence  もりもり?!何杯でもよん(笑) 3d
  •   t_ammy @moca20110327 美味しいよね~おかずの美味しいのも幸せやけどごはん美味しいのはすごい幸せよね(*^^*) 3d
  •   t_ammy @andspoon  はじめまして うれしいコメントありがとうござぃまぁす 3d
  •   t_ammy @andspoon  ぜひどうぞよろしくお願いします フォローありがとうございます! 3d
  •   t_ammy @_skmt_  もったいないお褒めの言葉(*^^*)喜んでいただきましたありがとうござぃまぁす 3d

» LOG IN to write comment.

t_ammy .
キッチンに
ご飯専用の土鍋をお迎えしました。
.
ストウブやルクやその他いろいろ試して
最終ふたつの土鍋で悩んでいたのだけれど
おいしいご飯を炊けることはもちろん
ずっと使うものだから
キッチンにおいて溶け込むか・・
フォルムや色や・・
「好き」じゃなきゃね・・・
.
そして
ティファールも使わなくなったので
引退していただき
キッチンはすっきり(^^♪
.
パンを網で焼いて
お湯は鉄瓶で沸かし
ご飯は土鍋で炊く・・
.
流されず
私の好きなものと暮らす
.
どこへ向かっていくのでしょう・・・わたし・・・(笑)
.
#暮らし#キッチン#kitchen#土鍋#鉄瓶#日々#毎日#台所
.
4d
  •   t_ammy @yuki_ninnin  アルカリイオン水素水を作る整水器です~(*^^*) 3d
  •   t_ammy @sweet_existence (*^^*)ちぃちゃんはまだまだ忙しいスピード勝負な頃ティファールちゃん相棒だよ(笑) いつかいつかね♪ 3d
  •   t_ammy @lindyiso  一緒しーましょ♪ 手間をかけること思ってるより簡単じゃん、、って思うのは私ヒマ?!やけど(笑) 3d
  •   t_ammy @mamarinko 断捨離中?!いつのまにかモノって増えてくよね 手離すことも成長の証だよね(*^^*) 3d
  •   t_ammy @moca20110327  ありがとう~♡ キッチンすっきりしてると宿題やった!みたいな気分よ~(笑) 3d
  •   kazumin_chami こんなキッチン憧れます(≧∇≦)片付けベタな私には夢のようなキッチン。手取り足取り教えていただきたいデス 3d
  •   moko274 スッキリしたキッチンですね(^ ^)羨ましい(≧∇≦) 2d
  •   kanta.bunta 素敵です 2d

» LOG IN to write comment.

warakiwishsan たけさんの
氷結土鍋の夏野菜冷し。
うーまー
たけさんうーまー
間違いない。たけさん。
ゆうちゃんは定番土鍋味噌。
はぁーこれも久々に食べたらめっちゃうまいの
#たけさん #長野 #ラーメン #冷やし麺 #土鍋 #氷結
4d

» LOG IN to write comment.